※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

基礎体温がバラバラで、昨日36.01℃、今日36.41℃。昨日が排卵日だったか気になります。排卵日後の仲良しは意味があるでしょうか。

妊活中です。
基礎体温が結構バラバラなんですが、
昨日の体温が36.01℃で今日計ったら36.41℃でした。
それで今朝仲良しをしたのですが、、、

昨日が排卵日だったんでしょうか(>_<)?
やはり排卵日と思われる次の日に仲良ししてもあまり意味がないんですか(´・_・`)?

コメント

メルモ

体温がガクッと下がった日に排卵する場合、その後徐々に上がり出して排卵する場合があります。

排卵から24時間経っていれば妊娠はしませんが、排卵直後なら妊娠することもありますので、意味無いってことはないですよ!

  • もじゃぽん

    もじゃぽん

    お返事ありがとうございます^ ^
    参考になりました!ありがとうございます(*゚v゚*)
    気長にベビ待ちをしたいと思います!

    • 1月26日
☆のん☆

基礎体温が下がったからといってその日が排卵日とは限りませんよ(*^^*)
体温がガクッと下がった日に排卵する人は10%くらいしかいないらしいですよ★
今朝の仲良しでも大丈夫かと思います!
体温が下がった付近の3日間に仲良しをすると妊娠するって聞いたことはありますが…自分はまだ基礎体温を始めたばかりなのでなんとも…( ; ゚Д゚)
参考にならずにすみません( ̄▽ ̄;)

  • もじゃぽん

    もじゃぽん

    お返事ありがとうございます^ ^
    そんなに少ない確率なんですね!!
    わたしもまだ基礎体温をつけたばかりなので、きちんと計れてるか微妙なんですが(´・Д・)苦笑

    • 1月26日
  • ☆のん☆

    ☆のん☆

    基礎体温…わたしも微妙ですよ(^o^;)
    いちおー…同じ時間帯でやってますが…今日は少し寝坊してズレました!笑

    • 1月26日
SsS(*^_^*)

基礎体温は、きちんと二層に分かれている人ならともかく、人によって結構わかりにくい場合が多いですよ。
オススメは、排卵検査薬です。排卵される前に増えるホルモンを測る検査薬なので、基礎体温よりも排卵日が確実にわかりますよ。
ネックは値段が高いところですが、インターネットで排卵検査薬と打つと、ネットで買えるところが何箇所もあり、50本3000円くらいだったりします。
そこで買って、排卵日と思われる日の1週間前くらいから毎日調べてみると良いですよ。
意外と生理と生理の中間じゃなくて、1週間ほどずれていたりします。
私は排卵検査薬ですぐに妊娠できました。
基礎体温がわかりづらい場合は試してみる価値あると思います(*^_^*)
ご参考までに。

  • もじゃぽん

    もじゃぽん

    お返事ありがとうございます^ ^
    排卵検査薬なんてネットで買えるんですね‼︎
    とても参考になりました(*゚v゚*)
    早速調べてみます(◉´ ∀ ` )

    • 1月26日
  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)

    ちなみに、私はここで買いました。
    http://www.mybaby66.com/

    最初は排卵検査薬のWONDFOとDAVIDを同時に使っていました。比較的感度が高いものとそうでもないものみたいです。人によってホルモンの量が違うので自分に合ったものを見つけるために同時使用しました。
    安いので、ケチケチせずに使えて良いですよ(*^_^*)

    • 1月27日
  • もじゃぽん

    もじゃぽん

    ありがとうございます(*゚v゚*)
    早速買いたいと思います‼︎
    ネットで買えるなんで知らなかったので教えてもらえてとても良かったです^ ^
    ありがとうございました(◉´ ∀ ` )

    • 1月27日