※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。量やつかみ食べ、牛乳の摂取について不安があります。ご助言いただけると助かります。

今週一歳になったばかりの娘の離乳食について質問させてください😆

ちゃんとはかるのをやめてしまったのですが、多分250gくらいは食べてくれます。ご飯は普通に炊いたご飯食べます。量的には大丈夫でしょうか?晩ご飯の写真も載せます。野菜の大きさとかもみてくださると助かります。

あとつかみ食べはしますが、おにぎりはご飯粒が気になってあまり食べません😅ハンバーグも以前嫌がられ、つかみ食べ要因はおやきです💦今くらいの時期だとみなさんガンガンつかみ食べなんでしょうか?

フォロミがまもなくなくなるんですが、最近哺乳瓶卒業してからあまり飲んでくれません。今後は牛乳にしますが、牛乳もあまり飲みません💦それなりに食べてくれてるし、一生懸命飲ませなくても大丈夫でしょうか?

色々と気になっていて長くなりました😣答えられる分で大丈夫なので答えてくださると助かります。一歳前半のお子さんをお持ちの方、もしよろしければこれからの参考にしたいので、離乳食の写真載せられたら見てみたいです😣

コメント

ふー

乳製品が取れてればミルクは無理にあげなくて大丈夫ですよ

• ふー

ふー

娘もそんな感じですがもっとタンパク質あげてます

• 12月19日
ぽんちょ

同じような感じです☺︎!
ちなみに写真は今日これから食べる夕飯です😶
・うどんのおやき
・人参の出汁煮
・唐揚げ(大人とりわけ)
・切り昆布の煮物(大人とりわけ)
うちは掴みたべじゃないと静かに座って食べられないので、掴みたべメインに考えて作ってます😂ただ、途中からスプーンも使いたがるので、スプーンの練習もさせてます⸌⍤⃝⸍

牛乳はうちも最初はあんまり飲みませんでしたが、だんだんと飲むようになりました!飲まないときはチーズやヨーグルトなどの乳製品をつけるようにしましたよー☺︎