※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

食事後に食器を下げると泣く子供について、食べこぼしを全部拾って食べるため片付けに時間がかかる。片付けると泣くため悩んでいる。皆さんはどうしますか?

うちの子は食事が終わったあと食器を下げると泣きます😱

もう皿には少しのご飯粒や食べかすしか残っていないのですが、それすらも大事に食べていて、テーブルやエプロンに落ちたご飯粒や食べかすまで全て拾い上げて食べます💦

ここまでしないと気が済まないようなので、今のところ綺麗に食べこぼしがなくなるまで(気がすむまで)やらせてますが、片付けるまでに時間がかかるし、拾い食いみたいで行儀が悪い気もするので、食べ終わったらサッと片付けるか悩んでます💦

サッと片付けたら、オモチャを取り上げられたかのように泣きわめくので、それに耐えられる自信もなくて💦
好き勝手させてる今でさえ片付けると泣くので😭

皆さんならどうしますか??

コメント

さくちゃん

一緒に食器を下げたりするのはどうですか😊?

テーブルにこぼしたものを拾って食べるとしたらお行儀悪いですが、お皿に残ったものを綺麗にするのはいいことじゃないかなぁと思いますよ🙋‍♀️

• ピーのすけ

ピーのすけ

やっぱりテーブルのものを拾うのはあんまり良くないですよね😱
    一緒に食器を下げられたらとても良い子なのですが😀、なんせ食器は絶対に離さない、言うこと聞かずに歩き回るタイプなのでもう少し大きくなってからじゃないと難しそうです😣💦
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ちょこっと。

量が足りないとかではないですか??
うちも少し足りない時はよくやってました😅
いまはもっと!と言えるようにやらなくなりましたが。。。

• ピーのすけ

ピーのすけ

量が足りてないんですかね😀
    最近増やしたのですが、また増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日