※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさむねママ0702
その他の疑問

4月に友人の結婚式に参列します!明治記念館での披露宴で、同じグループ…

4月に友人の結婚式に参列します!
明治記念館での披露宴で、同じグループの女性陣で着物を来て参列しようと言っていたのですが、みんな二次会のことを考え洋装にしようかなと言っています。
披露宴終了が20時なので、そのあとの二次会と考えると私は子供を預けて参列する為、不参加と決めています。
だから、二次会を理由に着物を着ないのが凄く惜しくて、、、

披露宴の友人席で一人だけ着物だと浮きますか?

コメント

パスタ

着物いいですね!
正装ですから、浮くわけありませんよ。
みんなと揃える必要なんてありません〜♪

muu*

友人席で全員着物とか華やかな企画でしたね!

でも一人だけ着物全然普通だと思います!お友達のご両親も着物だと喜んでくれそうですね!着物素敵です〜☺︎✨

良いと思います( ´艸`)
私も着物大好きだし、友人が着て来てくれたら、とっても嬉しいです!

*H.N*

明治記念館でしたら絶対着物が栄えますよ(^^)私の式の時も1人だけ着物の友人がいましたがすごくステキでしたよ〜♡

*ぱん*

先月親友の結婚式で、一緒に招待された友人が振袖着てて、会場ひとりで華やかでした。うらやましかったです。私は授乳があったので着られず。お友達のためにぜひ着て上げてほしいです!

to@Ⓜ︎

着物での参列は、華やかで喜ばれますよ♡
ぜひ着てあげてください(*^◯^*)

さりー

お着物での参列、素敵だと思いますよ!わたしは夏の式だったので、着物を考えてくれてきた子にも暑いから無理しないように伝えましたが、お着物で参列してくださった方がいると場が華やぎますよね!アラサーになってからはみんな黒のドレスが多いので、余計に華やかな衣装のかたがいてくださると嬉しいです!

まさむねママ0702

みなさんありがとうございます!!
こんなに後押し頂けるとは思っていなかったので嬉しいです(*´∀`)♪
おかげで着ていく決心を刷ることができました!!