※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳育児中でミルクの量に悩んでいます。母乳外来が来年になりそうで、どうすればいいか迷っています。

‪母乳目指してますが、ミルクのたしが多いでしょうか?

母乳育児されてる方、目指してる方どんなふうに進めてますか?‬

‪入院最終日は搾乳で左右で10m l位でした。‬
黄疸治療のため、母乳の体重測定などは出来ませんでした。

今は、母乳左右10分、ミルクは退院時黄疸で多く飲ませてとのことだったので70あげてたので60.70あげてます。

もっと少なくあげて頻繁に吸わせた方がいいというのを目にしましたがどうしたらいいでしょうか?

母乳外来はあいていなくて、来年10日ごろになってしまいそうで!

コメント

ねこまんま🐟

頻回授乳してると
母乳量増えるかと思います(^^)!
吸われれば吸われるほど
母乳が生産されます(^.^)
おっぱい吸わせてる時に
ゴクゴク言ってたり、
おっぱい離しても泣かなければ
いいかなって感じでやってました!
ミルクよりも腹持ちは悪いので
すぐに泣いちゃうかもですが、
泣いたらおっぱい!って感じで😊

• もも

もも

ありがとうございます!吸わせてる時の目安がわかりやすい!
    生後すぐいくつくらいミルクあげていましたか?
    あと、体重計とかは用意していましたかー?

• 12月19日

同じ感じです!
息子も黄疸が少しあったので水分とらせて〜と言われてミルク足してました。

今は完母ですが、産後すぐは母乳もそんなにビュービュー出ないし息子も頑張ってる時だったので、
基本的に3時間ごとに各5分×2往復、とミルク40ml足してました👶
入院中〜退院して3日後くらいの母乳外来までそれだったんですが、日割りで70gくらい増えてて。笑
母乳が軌道に乗ったからもうミルクを毎回あげるのはやめて、1日に多くても3回まで!と言われました。
寝る前とかしんどい時はあげていいよだそうです☺️

生後1ヶ月くらいから各5分にしました!

• もも

もも

わぁー、黄疸からの…同じで話がありがたいです!

40かぁ!うちもビュービューでなくて、まだ滲む感じです。

今は、70足してるのでやはり多いかなーよく寝てしまって、母乳数回数、3時間おきなんですよね。

あ、でも3時間おきに40足して母乳だったのか…

ほんと、毎週母乳外来行きたいのになぁ😭💦

やめる目安とか、どれくらいあげるとか、みんなどうやって決めてるんだろう、一人じゃわからないって感じで…

とりあえず、黄疸大丈夫な数値がでたら、
    うちもミルク減らしてみようかなぁ?

40で満足そうでしたか?

• 12月19日

退会ユーザー

母乳がどれくらい出てるかっていうのが分からないのでなかなか決められないですよね💦
    赤ちゃん飲む時喉鳴ってたりちゃんと出てる感じはしますか?
    それなら減らして良いんじゃないかなぁと思います。
    生後1週間で母乳外来行ったら日割り70gは多すぎ!って若干怒られ。笑
    「入院中は毎回40mlって言われたんですけど」って言ったらそりゃあね!もう落ち着いたから減らして大丈夫よ!って言われました。
    そんなの分かんないよ〜💦ってなりました。
    そこから毎週母乳外来に来てね〜って言われて通いました。
    病院が一年母乳外来無料だったので☺️

40で全然満足そうでした!
    むしろ眠いのに頑張って飲んでくれてました☺️

• 12月19日

退会ユーザー

最初は頻回授乳した方が母乳育児は安定するっていうので、
    辛くても夜も3時間ごとに起こして母乳あげた方が良いですよ!
    吸ってもらわないと出ないです☺️

• 12月19日
  • もも

もも

めっちゃ感謝ですう!
    もう、母乳外来してめっちゃ聞きたいのに、なんで月一しか行けないんだー意味ないって思ってたので😭😭

一度に70はやはり多いですよね!夜中も、母乳プラス40とかでしたか?

わたしは、母乳飲む時右は出てる感じで、喉がなるまではまだいかないので、おそらく40までは減らさずまだもう少し多めなんだろうなと…

一人手探りわからん!えーんとこちらが心配で泣きたくなるので、この返事がほんと命綱って感じですー😭

• 12月19日

退会ユーザー

一番生まれてすぐくらいが色々分かんなかったり不安なのに年明けまで行けないのは辛いですね💦

夜中も40でした!
    眠い中母乳もミルクもって大変ですけどね😭
    先にお湯沸かしてミルク冷まさず用意して、母乳あげてる間に勝手にミルクは冷めてってやってました🙋‍♀️
    私も左はよく出るのに右はあんまり…でした!

母乳外来に行くと桶谷式?のマッサージされました。
    乳頭の母乳が出てくる線?を開通させるとかで。
    お風呂とかで乳頭マッサージすると良いかもですね!

私もママリにたくさん助けてもらってます〜相談出来る先輩ママとか友だちにいないので😭

• 12月19日
  • もも

もも

ありがとうございます!そうなんです…誰にも相談出来ない不安で😭kさんの返事にどれだけ助けられてるか😭今日黄疸検査なので多めに昨夜は母乳プラス70のままにしましたが、今日は減らしてみようかと思います!

ミルク吐いてるので、やっぱ多いんですかね?

60か50くらいから少しずつ減らしてみて、母乳咥えさせてみて、足りなそうなら母乳、3時間おきにミルクの目安でいいのかなー?その感じで満足するかやってみようと思います!

頻繁に吸わせたほうがいいとのことで、昨日かなりやったら、母乳も、おっぱいを持つと、たらーん、くらいに増えてきました💕😉

浅く吸ってしまい、また痛くなってしまいましたが笑

これからますます増えるといいなぁ!

• 12月20日

退会ユーザー

良かったです💗

ミルクあげてから母乳の順番ですか???
    逆の方が良いかもしれないです☺️
    お腹減ってる方がよく飲んでくれるので!

母乳だとミルク代浮くので。笑
    息子くんもりんどーるさんもファイトです💗

たまに私も歯茎で噛んでる?!って時あって痛いです😂

• 12月20日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    母乳からのミルクです^_^
    母乳、出るといいなぁーありがとうございます^_^

• 12月21日