※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家事・料理

親子三人でのクリスマスケーキについて迷っています。3歳の女の子と夫婦…

親子三人でのクリスマスケーキについて迷っています。

3歳の女の子と夫婦の三人家族です。
クリスマスは家で過ごす予定ですが、クリスマスケーキを購入するか、未だに迷っています。

子供は甘いものが大好きで、食べすぎる位の傾向にありますが、ケーキ類は然程好んで食べる感じではないです 。他のチョコレートやグミなどのお菓子の方が大好きで、ケーキを購入すると、ケーキの他にも食べたがるので、結果として食べすぎになることを懸念しています。
私も主人もそれ程ケーキを好んで食べません。

クリスマスケーキをホールで買うと、数日は食べないといけないこと、甘いもの過多になること、などの理由で購入を迷っていました。

かといって、クリスマスらしいケーキではなく、小さなケーキを数個にしてしまうのも、子供の盛り上がりに欠けるかなぁと迷っています。
ホールでドーンと出した時に、子供が喜ぶのは間違いないですし、、

サーティワンのクリスマスアイスケーキなら冷凍庫に入れて長めに保存できるし、こちらにしようかとも思いますが、親子共に甘いもの過多(夫婦ともに増量したので、ダイエットしたい)になるかと、、

支離滅裂で申し訳ありませんが、あえてクリスマスケーキを買わないご家庭があれば、その理由と影響を教えてください!また、三人家族だけど、ホールで買うよ!と言ったご家庭もあれば消費の仕方など教えてください!

子供はあまりご飯を食べないので、私のクリスマスの料理はあまり喜ばないと思うので、喜ぶであろうケーキかアイスケーキを用意したい気持ちもあり、迷っています、、

コメント

三人家族ですが、6号サイズのホールケーキを注文しました!2、3日かけて頑張って食べる予定です😅消費が大変ならホールではなく、バラ売りのものを3個買うとかはどうでしょうか?

どんどん

もしよければ寿司ケーキを作っては☺️
ケーキの型やボールに好きな具材、酢飯を段々にしていけばいいだけですし、お子さんと飾り付けるのも楽しいですよ👍
自分で作ったものならお子さんもいつもより楽しく食べてくれるかもです✨

ちいちゃん

4人家族ですが、買いません!
私が体重増やせないからです🤣
子どもも5歳なので大きさより種類の方が喜ぶので子どもには買うかもしれないです。旦那は甘いもの好まない、私もそこまで食べないので親はコンビニの小さいケーキかなぁと思ってます!

とみぃ

家はホールじゃなく小さいの3個ぐらい買います☺
1月に誕生日なのでその時に小さいホールケーキ頼もうと思います!
家はケーキ好きなので次の日の朝も食べれば食べられそうです( ´∀`)
カットされてるチョコレートケーキとかはどうですか?

pooon

うちはホールケーキだと食べきれないので
各々食べたいカットケーキを買って食べてます😊
子どもは可愛い容器に入ったプリンとかです!笑

みう

うちは、そのお店で一番大きいのが6号だったので6号サイズ買います♡
私が大食いなので、4分の3は私が食べてますʕ•ٹ•ʔ

りんご

4号(12㎝)のホールケーキを買うのはどうですか?
やはり子供は小さくてもホールケーキがどーんとある方が喜ぶような気がします(*´꒳`*)
4号だと小さいので、食べすぎ…というほどでもないような…!