※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

写真の物を友人の結婚式に着ていく場合、羽織りものは必要でしょうか?(^…

写真の物を友人の結婚式に着ていく場合、羽織りものは必要でしょうか?(^^;;

結婚式に出席することも今後増えそうなので新らしくパーティドレスを購入しようと思うのですが、肩出しNGなのはわかるのですが、こういう袖?の場合はそのままでも大丈夫なものなのでしょうか?

もし羽織るとしたら何色を合わせたら良いのでしょう?

教えてください(>_<)

コメント

みし

お写真のドレスのお袖ならば羽織はなくても大丈夫と思いますよ( ・ᴗ・ )
もし羽織を着るならば、黒かゴールドが良いかな、と思います( ˊᵕˋ* )

• さっちん

さっちん

羽織なくても大丈夫なんですね(^^)
    微妙な感じだったので迷っていました(^^;;
    黒のストール持っているので一応持参しようと思います☆

• 1月26日
yunini

結婚式のマナーって本当に敏感になりますよね♡( ・ ・̥ ) 画像のワンピースでしたら、羽織は必要ないと思いますよ!(*´˘`*)♡

• さっちん

さっちん

何度出席しても毎回悩んでしまいます(°_°)
    羽織なくても大丈夫なんですね(^^)
    なしで行こうと思います☆

• 1月26日
ゆちょ

何も羽織らず、このままでいいかと思います!!
袖のフリルが可愛いのでそれを隠すと普通のワンピースに見えてしまうような...
あえて羽織るなら、冬場ならファーを肩からかけるのがいいですね✨

• あこ

あこ

横からすみません(T-T)
    最近ファーをしてる方増えてますが、マナー違反なので気を付けた方がいいと思います。

• 1月26日
  • ゆちょ

ゆちょ

ここ最近では、ファーはタブー視されなくなっているようです。ただ、人生経験の多い高齢の方はまだファーはタブーとなっているようなので、注意が必要ですね(^o^)/

• 1月26日
  • さっちん

さっちん

確かに羽織ってしまうと普通のワンピースですね(^^;;
    ファーもタブー視されなくなってきているのですね!それは知りませんでした(>_<)
    ですが、3月なので無しにしようと思います(^^)

• 1月26日

私は、子持ちなので、黒っぽいものを羽織ります(。・ω・。)独身ならそのままで行きます!

• さっちん

さっちん

やっぱり子ども生まれると落ち着いた感じの方が良いのですかね(´・_・`)
    そのままで行って、黒のストールを持参しようと思います(^^)

• 1月26日