※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumam
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさについて心配です。赤ちゃん+脂肪でお腹が大きくなるのか、身長も低いので太りすぎないか不安です。同じ体型の方、経験者のアドバイスをお願いします。

恥ずかしい質問なんですが、元々ポッチャリ体型な私・・・
お腹もぽっこり初めから出てます(笑)
今、三ヶ月だからどんどんお腹は大きくなる一方だけど
ぽっこりお腹に赤ちゃんが大きくなったら
痩せている妊婦さんよりお腹が大きく出るのでしょうか?
赤ちゃん+脂肪になるの?
身長も低いので太りすぎてはしまわないか心配です。
同じような体型の方、又は知ってる方教えてください♪

コメント

jaemmm

元々ぽっちゃりですが同じくらいの
妊婦さんよりお腹小さいですっ!
元々ぽっこりお腹なので妊娠により
お腹が出てきたなぁと感じるのも
遅かったですけど (((ʘ ʘ;)))笑

  • jaemmm

    jaemmm

    途中で投稿してしまいました(>_<)
    私も低身長です!
    太るか太らないかは体質と体重管理で
    変わってくると思いますよ (´・_・`)!
    私は現在+5kgですが同じ週数で
    痩せている友人は+12kgで私より
    お腹も出ています *\(^^)/*

    • 1月26日
  • yuyumam

    yuyumam

    関係ないんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    脂肪があるから赤ちゃんがのびのびできないかな?とか思ってたんです。

    • 1月26日
  • jaemmm

    jaemmm

    大丈夫ですよ (*^^*)
    のびのびグングン成長してます!笑
    でも妊娠中に太りすぎると産道に
    脂肪がついて難産になる可能性も
    あるらしいので体重管理はなるべく
    気を付けた方がいいと思います!
    私は毎回怒られてますので (((ʘ ʘ;)))

    • 1月26日
ままん

おはようございます!
私も結構ぽっちゃり体型でした!
そんなにお腹は目立たなかったです(´・ω・`)
骨盤とか関係あるみたいです!
妊娠中はプラス10キロも増えなかったです!
いろいろ食べてたんですけどね(笑)

  • yuyumam

    yuyumam

    そうなんですね・・・私、骨盤は小さいと言われて帝王切開になると思うと言われました・・・
    体重管理とかもしなきゃいけないから妊婦さんも大変ですよね・・・😥

    • 1月26日
  • ままん

    ままん


    ほんとですか(´・ω・`)

    私なんて1キロとか0.何キロとか増えるたびうるさかったです(笑)
    無理せず頑張ってください!!

    • 1月26日
みほ

私も元々ぽっちゃりです!
病院からも太りすぎないようにと言われています(^^;;
もうすぐ5ヶ月ですが、体重は今の所妊娠前と変わらずです。
お腹は妊娠前よりも少しぽっこりしてきました!
ぴったりめの服を着ると下っ腹だけ前にぽっこりしています!

  • yuyumam

    yuyumam

    五ヶ月で体重変わらないんですか?どんどん増えていくのかと思ってました(笑)
    ありがとうございます(♡)
    体重管理もやっていかなきゃ・・・😥

    • 1月26日
  • みほ

    みほ

    私の姉は安定期入る時には+5キロで
    私のお友達は安定期入る時には+10キロの人もいますよ!(゚o゚)

    妊娠前にダイエットをしていてかなり食事制限をしていたのですが、今はめっちゃ食べてますが何故か太りません(^^;;

    人によって体重の増え方やお腹の出方変わるみたいですね!(^_-)

    • 1月26日
さつFam.

少々太ってますが、一人目の時はお腹目立たなかったです!

肉がお腹につくタイプや、背中まで全体的に大きくなるタイプなど人それぞれみたいですね☺

  • yuyumam

    yuyumam

    そうなんですね!!
    臨月の時に従兄弟の結婚式があるので丸まるにならないように可愛い妊婦さんで居たいな・・・って思いがあって(笑)

    • 1月26日
Sちゃん☆彡.。

私ももともと太くて先生から+五キロまでねと言われたくらいです(笑)
6ヶ月まではただの脂肪のお腹という感じで、旦那さんにも段がついてるからわかんないと言われてましたが、今8ヶ月でこんな感じです(笑)

  • yuyumam

    yuyumam

    +5キロ守れますか!?💧無理だぁー(*_*;
    画像ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    8ヶ月でも小さい方ですか?
    そんなに大きく感じないです♪

    • 1月26日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    今で+3キロです👍
    母はすごいお腹といいますが、私はそんな大きくは感じないです、元が太いので(笑)
    でも腰も股関節も骨盤も激痛です(。-∀-)

    • 1月26日
あゆモナ

私も元々太いです😄
みんなよりお腹大きいと思います❗
先生からは身長が低いから、大きく見えるよね。でも、赤ちゃんは標準だし気にしなくて大丈夫と言われました❗

産んだ後に戻ってくれるかそっちの方が心配😅

  • yuyumam

    yuyumam

    それもあります・・・😥産んだ後が勝負ですよね・・・↓↓↓
    でも、ちゃんと食べないとおっぱい出ないし↓とか、色々思ってます。

    • 1月26日
H@rum!(25)

元々ぽっちゃりから妊娠中に
太りデブになり今3人目…
元々お腹出てるところに
赤ちゃんがいる訳ですから
痩せてる人よりは目立たないって言うか妊婦?デブ?っつ感じで中々分からなかったりします。
でも赤ちゃんの成長は体型関係無くだいたい同じ大きさですから
痩せてる人だとその分出ますが
ぽっちゃりの方は出てるところに
収まって足りない分だけ出るって感じですかね😌

  • yuyumam

    yuyumam

    なるほどぉ(´・ω・`)
    わかりやすいです(笑)✋
    太りすぎないように頑張らないとですね・・・😥

    • 1月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    頑張っても体重管理って
    中々難しいですよね(T . T)

    • 1月26日
azu66

私もそうでしたー。やっぱりお腹大きいって言われましたね(^^;;(子どもも3490と大きかったです)

背中のお肉なんかもあるので、臨月は腹囲が100センチ超えちゃいました(T_T)

  • yuyumam

    yuyumam

    わぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ママさん大変でしたね💦
    今の体重に赤ちゃんの体重が入って+いっぱい食べちゃったりしたらアウトです・・・😥
    怖いよぉー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月26日
*yuki*

私も元々ぽっちゃりですが、お腹出始めるの早かったです!
脂肪があるからでるの遅いかなと思ったのですが、立っているときはそうでもないけど、座っているときに脂肪独特の感じではなく明らかに赤ちゃんの影響の出方でした!
今はすでに結構お腹も目立って目立たない人の7ヶ月位には見えるかも!
これは骨盤の狭さにも影響あると思うので、太っている痩せているではないみたいですよ!

  • よぴまる

    よぴまる


    横からすみません(>_<)💦💦
    私も元からぽっちゃりでお腹出てるんですが、最近さらに出てきた気がして…これはどっちなんだろう?って悩んでます(´・c_・`)
    赤ちゃんの影響の出方ってどんな感じですか??答えづらかったら大丈夫です!
    あと素朴な疑問なんですが、お腹凹ますと凹むってことはまだまだ自腹ってことなんでしょうか?

    横から質問ばかりしてすみませんm(__)m

    • 1月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    元からのと赤ちゃんが大きくなったのとで、合わさっているのかなと自分的には思っています!
    お腹凹ませた時に凹むのはもちろん自分の脂肪だとおもいます!それが気になり私もたまに自分で凹ませたりします!
    でもなんとなく赤ちゃん苦しかったら嫌だなというのもあるので、軽くにしています!
    参考にならなくてごめんなさい😅

    • 1月26日
  • よぴまる

    よぴまる

    お返事ありがとうございます(^^)
    なるほど!私はまだまだ自腹の割合が多そうなので、これ以上無駄に太らないように食生活に気を付けます!

    お互いに赤ちゃんがすくすく育ってくれますように*。*゜*

    • 1月26日
よぴまる

私もです!!まさに同じで、妊娠前から万年妊婦って言われてました。笑
元から出てる分、赤ちゃんの成長(お腹出てきたな~)がわかんないし、妊娠高血圧症とか赤ちゃんへの影響が心配で病院で相談したこともありました。が、美容目的の妊婦だと思われたみたいで、もっと太ってる人もいるくらいなのに!!とこっぴどく怒られ心がおれました(;´∀`)私着やせするタイプなんです…

個人的には経産婦さんのように皮が一度伸びてるからお腹もでやすいのかな?って思っています。笑
今のところ区別はつきませんがf(^^;

回答になってないんですが、同じような人がいることが嬉しくてついコメントしちゃいました(..)