※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

息子が歩くようになり、コンクリートの道での歩行時期と靴に慣れるタイミングについて心配。手を繋いでくれる子で、まだコンクリートは早いかなと考えている。

最近息子が歩くようになりました。今は庭に出て芝生の上で歩かせてますが、コンクリートのような下が固い道で歩かせるのっていつくらいからなのでしょうか?転んだら手を付くとは思いますが心配で 笑
あと、靴になれないのかたまーに後ろにお尻を付いた後、頭をぶつけるように転ぶこともあり、まだコンクリートの道は早いのかなぁなんて思ってます。手は繋いでくれる子です。

コメント

たいくんまま

うちはヨチヨチ歩きの時から手を繋いでコンクリートのところも歩いてました!!
ちゃぷちゃぷさんが心配なのであれば少し歩けるようになってからでもいいかと♫

emasara

うちは、手を繋いで歩けるようになったら道路歩かせていましたよ。そりゃあ最初は(今でも )転びますが、手を繋いでいたら派手に転ぶことはないので、転んでも擦り傷程度なので、ガンガン歩かせていました。

煌音

家は9ヶ月から、歩き始めたんですが、9ヶ月半にはもうコンクリート歩いてましたよ‼️

ぽにこ

ご回答ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します。よちよち歩きの子でも挑戦させてらっしゃるんですね。うちの子もそろそろやらせてみようと思います!
過保護に育てるつもりは全くないのですが、初めての子育てなので迷うこともあり、ママリでの回答をいつも頼りにしています😍