※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

祖父母の家に行く時の離乳食について相談です。ベビーフードの量や冷凍のお米の持参について不安があります。遠出時の離乳食の対応方法を教えてください。

祖父母の家に行く時に離乳食はどうしていますか?

年始に義理の祖父母の家に行くのですが日帰りで車で行きます。
その時にどうしても距離があるためおそらく昼と夜と離乳食を2回あげることになります。

ベビーフードだと一度に何食くらいあげますか?
またベビーフードだけでは量が心配なのでお米を持って行こうかと思っているのですが冷凍の米でも衛生面で不安がありますでしょうか?

また皆さんは帰省の時や遠出した時に離乳食はどうしていますか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ことり

1歳過ぎた頃から取り分けしていたので、ベビーフードは1回食べさせるか食べさせないかぐらいだったと思います
義理のおじいさんおばあさんのおうちなのであれば、うどんを作らせてもらったり、ご飯をあげたりすることはできないですか??

• まま

まま

ありがとうございます。
    ごはんはもらえるかもしれないです!少しきいてみます😄

• 12月19日

我が家は、和光堂のお弁当タイプの離乳食を持っていこうと思っています。
ご飯とオカズがセットになってます。

あとは、パンやフルーツなどを持っていくかなと考えています。

• まま

まま

ありがとうございます!
    セットになった便利なものがあるんですね!
    確かにパンやフルーツは持っていきやすそうです😃

• 12月19日
はじめてのママリ

パンとバナナなどで済ませてしまうこともあります!あとはご飯だけいただいてベビーフードのおかずをかけます!

• まま

まま

ありがとうございます!
    やはりパンやバナナはよさそうですね😃
    ごはんはもらうようお願いしてみます!

• 12月19日