※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
家族・旦那

わたしが機嫌悪く好きにしてって言ったことを後悔し謝りました。そした…

昨日の続きですみません…

わたしが機嫌悪く好きにしてって言ったことを後悔し
謝りました。

そしたら別に謝らなくていいんじゃない?
俺はたまにの飲み会も行かせてもらえないってことねと言われ
その日行ってきていいよと言ったら
お前に言う前から断ってたと言ってきて
これが来年のこの時期なら行ってらっしゃいって言って送ってあげれるけど
今は妊娠中なんだよ?と伝え
毎回の病院の時先生に言われたことをそのまま言ってました。
なので子宮頚管短めって言うのも伝え
短くなったら切迫早産になる可能性もあるとも伝えました
切迫早産の意味も伝えました。

それでもそんな言われ方されて
どうすればいいのでしょうか?

姉に相談したら
家に帰ってきた時
わたしは普段通りに接してみたら?と言われましたが
普段通りに接することができるのかな?って不安です…
そうゆう時って普段通りってなんだっけ?と考えてしまいます。

忘年会も今月に入って3回行ってます。

確かに毎日まっすぐ家に帰ってきてくれてます

皆さんならどうしますか?

わけがわからなく
昨日中々寝付けなくて結局0時に寝て
4時に起きてそこからずっと寝てなくて
体もクタクタで考える気力もなくなってしまいました…

コメント

なつ

今月3回も行ってるなら、全然飲み行ってるじゃないですか笑
何がたまにの飲み会も行かせてもらえないってことねとか言っちゃってんの?と思ってしまいました😂
私はこういうリスクがあるのに、あなたが飲み会に行っている日に緊急な事があったら、私とこの子に死ねって事なのね。私達の命より飲み会なのね。って私なら言ってやりますよ!!!!

  • なつ

    なつ

    こっちゃんままさんは全然悪くないと思いますよ😥

    • 12月19日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    行かせてあげたい気持ちはありますが(´・ ・`)
    わたしに言う前から断ってたなら
    いちいち言わなくていいと思うとも思いました(´・ ・`)
    わたしも何回も職場の先輩からの誘い連続して断ってること旦那に言っていないですし(´・ ・`)
    お互い言わなくていいこともあると思いますよね…

    最近になって余計に気が弱い性格になってしまい中々言えないんですよね(´・ ・`)

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    うちの旦那もそのパターンありますよ😂たぶんですが、断ってる俺偉いでしょ?褒めて〜って感じなんですよ笑
    弱気になったらつけあがるだけですよ😏たまにのアメで後はムチでいいんですよ笑

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    下に返信しましたかね😅?私も妊娠してますが、全然涙脆くないです😂旦那さんが不安にさせてることが、たくさんあるんじゃないんですか😥???

    • 12月19日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ないような気がしますが
    自分でわからないうちにそうなってるのかもしれないですね(´・ ・`)

    • 12月19日
  • なつ

    なつ

    産後はもっとホルモンバランス崩れるので、あまり溜め込まないように気をつけてくださいね😢

    • 12月19日
りー

私ならそんな態度の旦那となんて口も聞きたくないので無視。やらなきゃいけないことはするけど旦那のものは一切手つけない。食事も洗濯も旦那意外のものしかしない。なにか頼まれてもしないし。そっちが協力してくれないならこっちもしない。

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    子どもを味方につけようとしてきて孤立するんですよね(´・ ・`)

    • 12月19日
  • りー

    りー

    それは最低ですねー😑
    でもぜったいこっちゃんままさんは悪くない!!!!ましてや妊婦さんでたっくさん大変な思いや我慢もしてる中で家事育児してるんだもん!!!
    お子さんもそれを見てくれてるからそのうちママの味方になってくれますよ!!私もあなたの味方です😭❣️
    そっちがそうならこっちも好きなことしちゃえ!!!!

    • 12月19日
こっちゃんまま

そうなんですかね(´・ ・`)

妊娠中は涙脆くて
そんな自分が嫌になります(´・ ・`)

なーむ

私の主人は単身赴任なので、平日は放任です😅
でも臨月の飲み会はノンアルコールにしてもらっていつでも帰ってこれる状態にしてもらっていました🤗
私は早産の傾向は無かったので、健診の結果を伝えて状況は把握してもらってました🤓
今は妊娠中ではありませんが、今月に入って忘年会4回あります😑💦
妊娠してなくても行き過ぎだと思ってます😅

❤︎yuna❤︎

わたしも去年は妊娠中に旦那が忘年会で、1人は不安だから義実家にお世話になってました💦切迫早産だった事もあり。

もうお腹も大きいし、上の子いるから大変ですよね。

だけど、行かせてあげたい、
だけど、気持ちよく送り出せない

そんな気持ちも分かります。

今年も忘年会のたびに、義実家です。職場から義実家は近いので、子供の事もあり泊まりです😅