※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
妊娠・出産

初妊婦で悪阻がひどく、友達がいない状況で落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

7wの初妊婦です🤰去年7月から主人の転勤に伴い引越ししたので、まともに友達作れないまま妊娠。
現在悪阻もひどく、絶賛落ち込み中です。。。
同じ境遇の方いますかー??

コメント

私も友達近くいないとこで妊娠中でしたー!今もずっとです。。

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます😊しゃべる人居なくて寂しいですよね😭

• 12月19日

退会ユーザー

ですよね、、
    けどもう今も昔の友達とわ会ってないです、、みんな独身ですごい輝いてますし😂←見てないから知らないけど。
    ペース子供いるのでまったくペース合わせられないので、会えないです^ ^
    けどもう何年もなのでへっちゃらです😂

• 12月19日
  • sea otter

sea otter

話題が全然合わないですよねー。汗
    私も妊娠前から全然あってなくて、慣れちゃいましたが、、、
    妊婦なってから寂しくなったからプレママ友ほしいなーって思うように!

• 12月20日

退会ユーザー

だし、時間もかも😣
    預ける人もいないからほんとに会わないですね、、

ほしいなーとも私思わなかったです。わら
    なので今だにママ友1人しかいないですよ!わら

• 12月20日
  • sea otter

sea otter

私も両親が新幹線レベルで離れてるので簡単に預けられないです w
    保健師からはベビーシッター利用勧められましたが。。。

お、そのママ友さんはどこで出会いました?\(^o^)/

• 12月20日

退会ユーザー

ベビーシッターて、他人すぎてこわいですよね💔
    しかも家とかこられるのとか恐怖です、、

お家近く?まぁまぁ近くです^ ^

• 12月20日
さぁちゃん121

そうでしたー!
5月に転勤して6月に妊娠発覚しました。もちろん友達ゼロですし、悪阻で約2ヶ月寝たきりでした😭💦
悪阻はいつか必ず終わりますよ♡
未だに友達はゼロですが、産まれてからいろんなとこに顔だしてみようかなと思ってます🤔✨

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます😊 つわり!二ヶ月は地獄ですね😭

終わると信じて。。。
    母親教室とかで、仲良くなれたらいいですね༼•̀ɷ•́༽

• 12月19日
やま

私も4月に引っ越して8月に妊娠発覚しました💦
前は地元や学生時代の友達とお茶したり飲みに行ったり、仕事の後もそこそこ充実してたけど、引っ越した先は田舎なのでまず全て行動は車だし店も少ない…💧
越してすぐ再就職しましたが、こっちで"友達"は未だにいなくて、なんだかなー💧って感じの毎日です。
妊婦友達も欲しいし、お茶したり愚痴ったりできる友人が欲しいけど、どこでどうやって知り合いに…?🤔

旦那の帰りを待つ日々、正直退屈です…。

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます😊
    転勤すると生活スタイル全然変わりますよねー😭

私も職場の人にはよくしてもらってますが、女性が少なく話題が限られます笑

実家の親曰く、母親教室と産院でこえかけてみいー!ってアドバイス貰いましたが、まだ妊娠初期なので w

旦那がいま忘年会シーズン真っ最中なので、孤独です😭

• 12月20日
  • やま

やま

そうなんですよね…
    生活スタイル変わりすぎて…。実家からもかなり離れて、帰るだけで交通費が…。

職場は(小学生以上の)ママさんが多く、とても頼りになり仲良くしていただいてますが、お茶したりする友達ではない…かなぁ😅

病院で…!!と私も思ってたのですが、2人目で通ってる方も多く、正直話しかけづらいです😅

悪阻がおさまって、少し自由に外出できるようになるといいですね😊
    (私は今安定期ですが、でも暇です😅)

• 12月21日
  • sea otter

sea otter

実家に帰ってなくてもう四ヶ月。。。年末年始に帰ると思いきや、つわりで行けそうにないです😭w

やっぱ境遇が似てる人たちがいいですよねー!
    共感し合いたいです😭 ww

病院も。。。わかります!
    不妊治療やら婦人科も扱ってるので、声かけるの馴れ馴れしいなあと。。。w

安定期なんですね!
    家でDVD鑑賞やら手芸してますか?
    わたしはつわり絶賛中で、横になってテレビ見たりするのも苦労。。。笑

• 12月21日
  • やま

やま

私も妊婦同士で色々話がしたいです😭
    でも今住んでいるところではできなそうな気がします💧

病院も通ってる方が同じ環境の人とは限らないし、変に話しかけて「何この人😰」って思われたくはないですもんね…😅

家では…帰宅してニュース見てごはん作って旦那の帰りを待つ…って感じで、手芸とか、子供を迎える準備は何もできてません…(なんかやる気起きなくて…😅)

テレビ見るのも苦労するなんて💦
    早く悪阻絶賛期が終わって、実家に帰れるくらいまでになると良いですね😊

• 12月21日