※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃梨子
妊娠・出産

つわりについての症状が急に消えた場合、つわりが終わった可能性があります。そのような経験をした方はいますか?

つわりにらついて質問させてください!

日曜の夜11時くらいからすごい気分が悪くなり、昨日は1日ずーと吐き気がありおへそより上らへんがすごく気持ち悪い感じでした。嘔吐も2回しました。食欲も全くなく、水分のみとっていました。
下痢はなく食あたりするような物を食べていないと思うので、これがつわりなのかーと思ってました。
それが今日起きたら、気持ち悪くないんです。昨日のあの吐き気との戦いはどこへ?というぐらいです。
もともとお腹がすごく空いてる時とか特に、なんとなく気持ち悪いなーと思う程度のことはありましたが、昨日ほどの吐き気はなかったです。
昨日の1日しんどかったのは、なんだったのでしょうか?
みなさんつわりが1日とか数日で終わったとかっていう方おられますか?

コメント

nokachan

悪阻って波がありますよ!
昨日はしんどかったのに今日は平気!と思ったらまたしんどくなって…って感じで。
もしかして悪阻終わった!?って思っても数日後いきなり吐き気に襲われたりするので油断できませんでした(笑)

• 乃梨子

乃梨子

コメントありがとうございます(^^)
    つわりが始まったら、毎日あるのかと思ってました💦
    また前みたいなつわりがきても頑張って乗り越えます!

• 1月26日
えみりんA

おはようございます( ´ー`)

今は妊娠されてどのくらいなのでしょうか?
悪阻は本当に人それぞれで、産まれるまである方、まったく悪阻がない方、初期は無かったのに後期になって悪阻が出る方、数日で終わった方…などなど期間も症状も人それぞれです。悪阻無い方が本当に羨ましい!!

私は妊娠初期から悪阻があり安定期に入って少しまで悪阻はありました。今も時々思い出したように気持ち悪い日があります。悪阻全盛期もすごく調子のよい日もあればまったくダメな日もあり。私は午前中は比較的調子よく夕方ごろから深夜にかけて酷くなるパターンでした。そんな事を繰り返しながら終息に向かって行ったように覚えています。

妊娠中は不安定にもなりますし、ころころかわる自分の体調に振り回されますがご無理なさらずゆっくり、過ごされてくださいね(^ー^)

• 乃梨子

乃梨子

コメントありがとうございます(^^)
    今は5周目です!今日病院行き、つわりが楽になる漢方もらいました。
    仕事してるので、体調によって急に休んだりすることになるので迷惑かけちゃうのは気になりますが、無理ない範囲で頑張っていこうと思います!

• 1月26日
  • えみりんA

えみりんA

わぁ!おめでとうございます( ´ー`)
    安定期に入るまで何かと不安で大変かとは思いますがご無理なさらず…身体が辛いときはたくさん旦那さんに頼ってのんびり過ごしてくださいね(*^^*)

• 1月26日
  • 乃梨子

乃梨子

前回はうまくいかなかったので、今回心拍確認も今日できてすごく嬉しかったです!それにつわりがあるのは赤ちゃんがいるって証なので、旦那さんに甘えながら頑張ります♪

• 1月26日