※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

美容院での施術中に妊娠していることを伝えるべきか、心配しています。初めての美容院でカットとカラーをする予定です。

週末美容院に行くのですが、あらかじめ妊娠してることは伝えた方がいいですか??
今更ながらシャンプーのとき仰向けになるのお腹苦しくないかな、と心配になってきました😅😅

カットとカラーをやってもらう予定で、今回の美容院は初めて予約したところです!
今のところキャンセル等は考えていません!

コメント

いつも事前に伝えてます( ´•ᴗ•` )
毛布用意してくれたり背中にクッション用意してくれたり、もししんどくなったらとの事で予約の枠を長めに取ってくれてます(*^^)v

みんみん

37週ならお腹出てきているし
美容師さんも妊婦さんに気付いてくれると思いますが
念のため伝えておいた方が安心だと思います😆💓

タルト

生まれる二週間前にいきました
カットパーマでざらに
三時間はかかり
お腹はしんどくなかったですが

トイレが近すぎて
何度も走りました
冷えますしね

さっちゃん

あらかじめ伝えておくべきだと思います!何かあってからでは美容院側も困るでしょうし。やはり仰向けはお腹にとっても多少負担にはなると思うので、辛くなったら遠慮なく言うためにも、伝えておいてくださいね!!

マハロ

後期に入ってますし、伝えた方がいいかなと思います^_^

Rei

事前に妊娠中美容院行く時わ
伝えてました(´∀`*)

あずみmama

みなさん、ありがとうございます!
今電話して伝えました✨
最後の美容院満喫してきます!