※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で身長が伸びず、授乳回数を増やすべきか悩んでいます。2回の授乳にこだわりたいが、保健師のアドバイスで不安になりました。夕食後に授乳を増やすべきか検討中です。

10ヶ月検診で身長があまり伸びてないので授乳の回数を増やした方が良いと言われました。

身長 67.6 (71.5)
体重 8.215 (8.433)
()内平均

でした。

主人の家系似なので(まだ分かりませんが)小柄にはなるだろうなと思っているし、身長が低いことに関しては何も気にしてません。

三回食になり授乳の回数を減らしました。
今は朝ごはんの後と寝る前の2回です。
ご飯はかなりたくさん食べるので、昼ごはん夕ご飯の後も、おっぱいを欲しがる様子はありません。
ただ、あげれば飲むとは思います。

私としては、早めに卒乳させていきたいのでとりあえずこのまま2回の授乳で過ごしたかったのですが、保健師さんに身長が伸びてないのは授乳回数が少ないからかもと言われて不安になってきました😓💦
増やすなら夕食後に飲ませようかな〜と思ってます。


先輩ママたち、どう思われますか?😫💦
2回の授乳にこだわる理由は、自分の自由時間が欲しいからという自己都合なので、言われたらすぐ回数増やせます😭
ご意見教えてください😭😭

コメント

かおりママ

こんな感じでした🌷🌷

はじめてのママリ🔰

うちのこは1歳で68㎝でしたよ。笑
11か月で卒乳しちゃいましたー!!
身長は低いけど、授乳増やすとか何にも言われなかったですけどね、、?
生後10か月だったら卒乳を考えてもいい頃ですし、気にしなくていいのではないでしょうかー^ ^?

夢と希望がつまった太もも

うちも10ヶ月で67cmくらいでした。体重はもっと軽かったですが何も言われなかったです。
その頃は娘が超少食で母乳ばっかりだったので、こんなもんかなと思ってました。曲線内ですし、気にしなくていいと思います。うちは身長の曲線外れてます。
気になるなら、食事でカルシウムをたくさん摂らせるかフォロミ使うかですかね?

はじめてのママリ🔰

私の子は10ヶ月の時68センチ、7900グラムでしたよ😊
授乳回数も2回で何も言われませんでした!
ご飯たくさん食べてれば大丈夫だと思います🙆