※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽翔まま
その他の疑問

auでの名義変更についてですฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣結婚して旦那と携帯代いっし…

auでの名義変更についてですฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣
結婚して旦那と携帯代いっしょにしたいのですが、
旦那の携帯がまだお母さん名義です。それを個人にするにはどうしたらいいのでしょうか?
auに持っていくものも教えてもらえたら嬉しいです!
調べてたのですがよくわからなくて(´×ω×`)
名義を譲渡ってことは、ただたんに個別になったわけじゃなくて親から子に名義が変わっただけってことですよね?
そうじゃなくて旦那名義で私が契約者したいのですがわかるひといますか??

コメント

ぽこちゃん3

免許書を持って、auショップで旦那さんと義母さんが名義変更をし、その後爽翔ままさんが旦那さんと行ってこうしたいと説明すればできると思います。身分証だけでいいと思いますよ!(>_<)

  • 爽翔まま

    爽翔まま

    ぽんこ03さん ありがとうごさいます(´×ω×`)

    • 1月26日
黄緑子

旦那さんの名義で契約したいなら、旦那さんを連れてお店に行くだけです!

お義母さんの名義の旦那さんの携帯も、旦那さんの名義に変えたいなら、お義母さんを連れて旦那さんとお店に。

念のため、印鑑を持っていくといいかも!

  • 黄緑子

    黄緑子

    あ!全員身分証忘れずに!

    • 1月26日
  • 爽翔まま

    爽翔まま

    名義変更お義母さん連れていかないとダメなんですね(´×ω×`)

    • 1月26日
さあちゃん*

つい最近名変しました\( Ö )/
私の場合は名変ではなく
新規になってしまいましたが!

旦那も一緒に私の名義に変えましたが
その時は身分証明が必要です💡
免許証、保険証とかですね!
あと一応印鑑もあればいいかと
思います(^o^)
爽翔ままさんが旦那さん名義に
変える場合は名義人の方と一緒に
来店すれば出来ると思います!

  • 爽翔まま

    爽翔まま

    ありがとうごさいます(。ӧ◡ӧ。)
    名義変更するにはやっぱりお義母さんもついてきてもらわないとダメなんですね😅

    • 1月26日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    新規でつくるのであれば
    お母さんは大丈夫なんですが
    お母さん名義を解約することに
    なるのでどっちみちお母さんと
    ショップには行かないと
    行けないと思います😣💡

    • 1月26日
  • 爽翔まま

    爽翔まま

    新規まで待ってみようかなとおもいます(´×ω×`)

    • 1月26日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちもお母さん名義を旦那名義に変えました
お母さん本人の身分証明(免許証等)、旦那さんの身分証明
二人の印鑑
名義を変えると、月々支払ってる機種代金を一括で払うことになります
次の利用料金引き落としのときに残ってる機種代金が全額引き落とされますので承知しておくといいと思います

  • 爽翔まま

    爽翔まま

    まじですか!!じゃあ全部払い終わってからの方がいいですね(´×ω×`
    ありがとうごさいます!

    • 1月26日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちは私としと家族割りをしたかったので、お母さん連れてすぐに名義変更をしてきました
残り1年分が次月に引き落とされました

  • 爽翔まま

    爽翔まま

    一年分はきついですね😅

    • 1月26日
ゆーの。

義理母さま本人がいなくても、義理母様の身分証明書のコピーがあればいけたはずです。わたしの旦那も、お母様と福岡と東京の距離なので、名義変更にはコピーで対応してました!調べてみてください\( •̀ω•́ )/

  • 爽翔まま

    爽翔まま

    ほんまですか!ありがとうごさいます(。ӧ◡ӧ。)

    • 1月26日
まままり

とりあえず旦那様と2人で行って聞いてみるといいですよー!そして義母から委任状を書いてもらえば義母は行かなくていいと思いますよ!
あまりはっきりは覚えていませんが、結婚前に父の携帯代も私が払っていたのですが、抜ける側のみの手続きだった気がします!

  • 爽翔まま

    爽翔まま

    一回行って聞いてみます(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうごさいます❤

    • 1月26日
とらきち☆

お母さんつれていかなくても、委任状あればよいですよ!でも、本人に電話したりするから電話繋がるようにしておいた方がよいかも。
いちお、お店に先に聞いた方が確実ですよー!