※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

旦那が仕事で不在が続き、給料と立替金が振り込まれず、話し合いが難しい。出産も控えており、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

仕事仕事の旦那さんにこれから不安です。
もちろん仕事しないとお金稼げないし生活出来ないので助かってますが
月の半分出張で家に居ないし
出張費や宿泊代など全部立替しなきゃいけなくて
毎月のカード代が30万ちかくかかり
給料と立替のお金を合わせてのお金が振り込まれていなくてその話をするといつも逆ギレされ
話になりません。
疑いたくないですがやましい事でもしてるかと
不安でたまりません。
まもなく出産も控えてて
頼りになるのは旦那しかいないのに
産後は全部1人でしなきゃいけなくて
旦那に言っても仕事なんだから仕方ないでしょとしか言われず話にはなりません。


似たようなかた何かいい方法あれば
教えてください

コメント

雷注意

逆ギレする意味が分かりませんよね…
会社から支給されるなら給料明細にどれほど使ったか載ってませんか?
それと引き落とし額が合わなければやはりおかしいと思います。
カード明細しっかり調べた方がいいですよ。

  • かな

    かな

    前は給料明細見せてくれてたのに最近出してくれなくて
    立替のお金合わないって言うと疑ってるのって言って喧嘩になり
    いつも逆ギレされてしまいます。
    春から新居に住むのでローンの支払いあるので
    不安でたまりません。

    • 12月19日
だおこ

疑ってるんじゃなくて会社のミスだったり、ご主人の申請もれとかだったら困るから確認したいとかはダメでしょうか…?
引き落としがエラーになればカード使えなくなって困るわけですし…。
じゃなかったらご主人から生活費として定額でいくらってもらうようにして、出張費とかなんとかは自分で管理してよってするかですね💦

30万も立て替えって、幹部クラスなら仕方ないのかもですけどそうじゃないなら会社のカード作ってもらうとかなんかしてほしいですよね💦ちょっと立て替え額が大きすぎと思います💦

まねに

どこの会社で何をされてるかご存知ですか?
個人が30万も立て替えっておかしくないですか?で、給料も未払い??
うーん、、

  • かな

    かな

    それはわかります。
    立替と給料は振り込まれてるっていうんですが立替から引くと
    給料10万しか貰えないの?
    って聞いてもカードの引き落としが来月とか再来月なるときもあるとか言われてちゃんと話してくれません…

    • 12月19日
deleted user

えーーーそれは嫌ですね😭
仕事仕事はいいし、
家にほぼいないのもいいとして…笑
お金が合わないだけは嫌です😭
我が家もよく飲み会代カードで払って10万近く立替えることが毎月のようにあります!
でも絶対1円単位でキッチリ返してもらいます!
給料と立替分一緒に振込なんて分かりづらいし別々にして欲しいですね。
そして逆ギレする旦那さん意味わかりません。
そんなキレるなら家計からは立替れません!って私なら言ってしまいます😭

  • かな

    かな

    せめて仕事用とプライベートで分けてってお願いして2年近くたってもしてくれません…
    浮気でもしてるんでないと思ってしまいますよね。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

やましい事がないのであれば
逆ギレする必要もないし
疑ってるのかと言うなら
かなさんが納得できるように
自分も疑われないように
明細見せればそれで済む話なのに…と
思っちゃいますね😢

夫婦でもある程度秘密というか
言わないでいい事等ありますが
これはきっちりしとかないと
行けないとこなのでは?って感じですが
旦那さんなぜ…( ˆ꒳​ˆ; )

  • かな

    かな

    ありがとうございます。


    ですよね…
    もっと冷静になって話してみます。
    子供が産まれる前にしたいです。

    • 12月19日