※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

陣痛が来たら、義父母に連絡するべきか悩んでいます。義父母が陣痛中に来たり、産まれてから来たりして、どちらがいいのか迷っています。里帰り中の実父母は知っているのに、義父母には知らせていないことが不公平だと感じています。

陣痛来たら、義父母に陣痛が来たと連絡しますか?しませんか?一人目の時に旦那が当たり前のように義父母に陣痛来たらしいとすぐに連絡してて、は?って思いました。産まれてからでいいじゃんと思うんですが。出産中に来られた義父母もいるとか聞くし、私はそんなことはされず産まれてから来てくれたので良かったのですが、あまりいい気がしなかったです。里帰りなんで実父母は知ってるから、義父母も知らないと不公平ですか?

コメント

メリ

いきなり、産まれたよー!ってなるよりは、そろそろなのねって気持ちになるので、連絡しましたよー!
良識ある人なら産後に来てくれますよ

• すまいる

すまいる

そうですね、たしかにいきなり言われるよりかはいいのかもですね。義理両親とは合わないのでなかなか連絡していいよって思えない自分がいて(笑)

• 12月19日
ちーらん

私は義父母もとても楽しみにしてくれていたので知らせましたよ^ ^

自分が親に知らせて当たり前のように、旦那さんが自分の親に教えているのも当たり前だと思いますが😅

• すまいる

すまいる

そうなんですね。旦那にとっても親ですもんね。知らせて当たり前ですよね。どーしても私が義理両親と合わないのであまり知らせてほしくないって思ってしまいます(笑)

• 12月19日
ママ

うちも1人目と2人目破水、陣痛で病院行ったと勝手に連絡してましたよ(笑)産まれたその日だか次の日くらいに来て勘弁してーって感じでした(笑)うちは義両親とはその時あまり仲良くなかったのですごく嫌でしたね💦

• すまいる

すまいる

そうなんですね。やっぱり知らせるもんなんですね。うちも義理両親と合わないので、すぐ来られるのが嫌で連絡してほしくないって思ってしまいます。うちも出産当日にすぐ来られました😅しかも次の日もまた来るっていう。孫フィーバーで嫁のことなんか何も考えてません(笑)

• 12月19日
とうふ。

私は知らせませんでした !
というか旦那さんに知らせたら
言わなくても
伝わるからです !

• すまいる

すまいる

ありがとうございます‼

• 12月20日
きゃん☆

知らせてません!
事前に陣痛来たら教えてね!行くから!と言われてましたが、義母は病院には入れないから来なくて良いと夫から伝えてもらい、実際産まれてから伝えました😌
私も勝手に伝えられたくないです😥😥

• すまいる

すまいる

ありがとうございます‼

• 12月20日
さお

うちは旦那が知らせてました💦
産まれてから2時間後くらいに来ましたよ😨

• すまいる

すまいる

ありがとうございます‼

• 12月20日