※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近疲れやすく眠気が強いです。胃腸炎で滅入り、息子はよく寝るけど夜眠れず、産後生理が戻らず元気になりたいです。ホルモンバランスが関係しているでしょうか。

ここ最近疲れやすくて眠気がすごいです💦

免疫も落ちてるのか、すぐ風邪はひくし
今月頭に胃腸炎になってから
気持ちも滅入ってしまい
心身共に疲れてます😭

息子はよく寝てくれるので
私も夜はぐっすり眠れているはずなんですが…😭

産後まだ生理が戻ってないんですが
ホルモンバランスなど関係しているのでしょうか?😭

もうすぐクリスマスとかお正月とか
イベントたくさんだし元気になりたいです😭

コメント

deleted user

私は産前は1年に1.2回しか引かなかった風邪を産後は月1ペースで風邪ひいて熱出してます😅子供より弱いかもしれないです( 笑 )

生理は産後1ヶ月ちょうどにきましたよ!
今も風邪ひいていて年末は元気に楽しみたく早く治したいの一心です😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    やっぱり免疫落ちますよね😭💦
    治ったと思ったらまたすぐ喉痛くなったり…
    ほんと体力ある元気なママが羨ましいです😭✨

    • 12月19日
にゃんこ

私は長男出産してから人生の中で一番体調悪い状態が続いてます。
常に下痢、インフル、よくわからない高熱の風邪など。
次男を妊娠して2回の胃腸炎、出産後にまた胃腸炎、よくわからない風邪。
めっきり弱くなり、心身ともに気が滅入り自信がなくなりました😢
出産ってものすごい交通事故に突然あったようなショックが体に来るらしく、産後はホルモンバランスも崩れていると思います
自律神経整える漢方薬とかどうですか?
後は歩くことがやはり体にいいと言われ、体を動かそうと思います💦💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    上のお子さん出産されてからということは約2年も!?😨
    そりゃあ気が滅入って当然だと思います😭💦
    出産は交通事故くらいのダメージって聞いたことあります!😩やっぱりそれだけの負担が体にかかっていれば、ホルモンバランスも自律神経も乱れますよね😭

    息子が3回食になってから特に疲れやすく、家事するにもぜんぜん気力がなくて…💦

    歩くの大事なのですね!
    私もともと体力ないうえに、すぐ車使ってしまうので反省です😩💦

    漢方気になってはいたのですが、どこへ行ったらいいかわからなくて😭
    ぴっぴさんは漢方飲まれていますか?😀

    • 12月19日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    夜間授乳などで寝不足が続いて、自律神経乱れて、夜中に過呼吸になりかけて動悸がしたりしたときがあって、漢方薬をもらったことがあります。
    半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)?だったかな?
    外に出たり、人と交わったり、趣味をしたり、積極的に外と交わると少し気持ちが上向きになりますよ!
    私も子供と向き合ってばかりで体調は崩すしすごい気分落ち込んでたんですけど、子供も同伴出来る料理教室行ったり、お花教室に通ったりし始めたら、少し気力が湧きます

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😩
    教えてくださりありがとうございます!
    漢方処方してもらえるところ探して行ってみようと思います!

    人と関わるの本当に大事ですよね✨
    私も児童館行って他のママさんたちと喋ってるときは元気なんですけど、こどもも2人になるとどうしてもいろいろ考えてしまい気が滅入ってしまって😭
    いずれ2人目も考えてるので元気になりたいです😭💓
    お互い無理ない程度に育児頑張りましょうね✨

    • 12月19日