※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家族・旦那

最近やっと旦那が子供をあやすようになって頼もしく見ていますお風呂も…

最近やっと旦那が子供をあやすようになって頼もしく見ています
お風呂も体の大きなお父さんのが
安定するしタオル持って迎えに行くと凄くリラックスしてニコニコしてます

もちろん私とお風呂に入る時も
ニコニコしてくれます☺

リビングでも旦那が赤ちゃんをあやすと
超ごきげん😌🎶🎵に笑ってくれます

が、、それが最近
私にとってモヤモヤします
私は、ミルクも与え日中赤ちゃんと
常に一緒でオムツもおしっこうんちも換えるし、離乳食だってあげてる
たまに休むこともあるけど…💦
唄って踊って遊んだりもしてる
私が初めに始めた遊びを主人がいつのまにか真似して息子に見せるとニコニコ

私の時もニコニコしてくれるけど
なんの育児もしてない奴に愛想つくすなーと赤ちゃんに思ってしまいます

休日、3人で赤ちゃん真ん中にして
狭いセミダブルで横になってる時も
主人の方ばかり顔を向けてニヤニヤしてる息子…
ねぇねぇママの方も見てよーと言っても当たり前に無視
赤ちゃんは、悪気無いのは分かってますが主人は、面白がってます…
そして、私はすねて泣きます…

私の方が赤ちゃんと何十時間も過ごして何百回もオムツ変えてんのに❗って
しまいには、赤ちゃんもグルなのか❗
口が悪いんですが
おまえらかすだなって言ってしまいました

主人に、その言い方は無いだろ❗(笑)
私がすねて泣いても面白がったままで
息子にママにもたまには、顔むけてあげてーと言ってくれたけど泣きっ面見せたくなかったので布団に顔を覆ってました…⤵

赤ちゃん取られた気分で凄く悲しかったです😭

コメント

パスタ

分かりますそれー
子供もパパだと怒られないし、たまに遊んでくれる人だから楽しいのでしょうね。
私はウンチのときのオムツ代えを主にパパ担当にし、
パパ=ウンチの人、という刷り込みをしましたよ!(笑)
ウンチした?と聞くと、パパー!と呼ぶようになりました(笑)
しめしめ。

  • はむはむ

    はむはむ


    コメありがとうございます🐮
    生まれたての頃は見向きもしなかった癖に…
    うんち換えてくれるんですかー
    素晴らしい❗
    私の主人は、うんち換えれませんよ
    私の元に抱っこして連れてきます…💦
    お前うんち好きやろー(笑)って
    息子のは嫌いじゃないけど
    私が急死したらどうすんだ⁉ってよく言ってます

    うんちの人😆✨🎵🎶ウケる
    うちは、お風呂の人になってます
    平日は基本私ですけどねー

    • 1月26日
nokachan

すっごくわかります!めちゃくちゃ共感しました(笑)
うちの息子は1歳3ヵ月ですが、旦那は仕事が忙しくて夜仕事から帰ってきて1時間子どもと触れ合えたら良い方って感じなんですけどめちゃくちゃパパっ子です。
私が息子にこちょこちょーってやるのと旦那が息子にこちょこちょーってやるのとじゃ笑い方が全然違って、旦那がやった方が凄く笑うので辛いですw
私が息子を抱っこしてても旦那の方が安定感あるからか旦那の方に行きたがるし、、。
それをまた旦那がおもしろがるんですよね(´・・`)

朝から晩までずっと一緒にいる私はなんなんだ!って凄い思うし、私って母親としてどうなの?って思うこともあります。
けど最近は1時間でも2時間でも旦那が相手してくれてればその間好きなことできるしゆっくりできるしラッキー♪♪くらいに思ってます。
と言うかそう思うようにしました(笑)
じゃないとやってられないので←

旦那がいないときにしっかり向き合って遊んであげれば旦那より息子に触れ合う機会は多い訳だしいっかー!とおもってます。

いざと言う時旦那に懐いてて悪いことは無いですよ!
私は今2人目妊娠中で、どうにもならないくらいしんどい時にママー!じゃなくてパパー!って行ってくれるので凄くありがたく感じてます。笑
ちょっと美容院行きたいなとかって思っても旦那にあずけられますしね。
ポジティブにいきましょ(●´ω`●)♪♪

  • はむはむ

    はむはむ


    コメありがとうございます🐮

    1時間触れあってくれるんですかーうちのは、抱っこすらしませんよーすぐ服脱いで白猫やってます(ーー;)
    育児は進んでやりません
    進んでやるのはお出掛けの時くらい
    他人にいいパパやってますアピール超ウゼェって感じです

    確か相手にしてもらってる時は、ゆっくりネット出来ますね😅
    お風呂も髪の毛洗えるし🎵
    まだ二人きりでって言う場面は無いけど、いつかお出掛けも男同士で行ってくれるといいですねー🎵

    • 1月26日
でん

ジェラシーを感じてしまいますね(இдஇ; )
この前友達が教えてくれたんですが、赤ちゃんがパパの前ではよく笑顔でいるのに、ママの前では困らせてばっかりになるのは、パパは構ってくれる時間が少ないから、笑顔を見せないとかわいがってくれないけど、ママはいつも構ってくれるし構ってほしいからついつい困らせてしまう。と言うのを聞きました!
赤ちゃんは賢いですよね(っ´ω`c)

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます🐮

    納得です❗
    早速、赤ちゃんにそうだったのー⁉って聞いてみました( ´∀`)
    華麗にスルーされましたけど(当たり前かw

    • 2月2日