※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の離乳食について相談です。食事中に食べたものを吹き出すことが多く、手作り離乳食を嫌がるように。ブーッが始まると食べなくなり母乳に。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の女の子です。離乳食について相談させてください💦

1日3回、持病の関係で形態はゆっくりなので中期食(手作りは2~3mm角、BFは7ヶ月〜用)にしています。

最近、口に入れたものをしばらくモグモグしてからブーッと吹き出すことが多いです。スプーンもずーっとあぐあぐ噛んでいるし、歯が生えてきそうで痒いのかな(まだ0本)?と思ったのですが、大好物は絶対にブーッしないし、BFだと頻度が少ないです😓

ずっと手作りでやってきたのですが、3回食にしてから外出時の昼ご飯をBFにするようになったのでBFの味を気に入ってしまい手作りが嫌になったのかな…とも思います😭

エプロンでガードするとやめ、再び食べさせようとするとブーッが始まります。遊ばれている気も…😓

ブーッが始まるとほとんど食事にならないので離乳食を切り上げ母乳にしてしまうのですが、最近このループばかりでほとんど離乳食を食べていません。すんなり食べるのはBFか大好物のヨーグルトくらい…。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?😭

コメント

とこちゃんママ

私もそうです💦
1度ブーってできると
ご飯の最中もされて
口に入ったものが全部飛んで…🤦‍♀️

そうなると埒が明かないので
ミルクに変更させてました🙁

食べられるものは
食べさせてました!

• .。❁*

.。❁*

一緒ですね😭ブーッされるとたちまちあたりが食べかすだらけです…。
    しばらく食べてくれるものは食べさせ、無理せず授乳で凌いでみます😣

• 12月19日

息子が以前そうでした…🤦🏻‍♀️
素材のままの味が嫌だったみたいで
味付けをしてからは食べます✦*
風味付けの味付けはしてますか?

• .。❁*

.。❁*

確かにほとんど味付けず出汁くらいしか使っていません💦
    これを機にそろそろ少しずつ味付けスタートしてみようと思います😅

• 12月19日