※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの傷跡について心配です。同じ経験の方、治った方いますか?

赤ちゃんの顔の傷について質問です。
今6ヶ月の赤ちゃんを育てています(*^^*)

3ヶ月の時に、爪で頬をひっかいてしまい傷を作ってしまいました。
しかも、かさぶたもひっかいて、治る前にかさぶたを取ってしまい、ほっぺに傷跡が残ってしまいました(T_T)

何度か質問させて頂いて、治ったとのコメントも頂き、消えるのを信じて待ってみましたが、3ヶ月経っても凹んだ痕が残っています。

つるつるのお肌に傷跡が残ってしまうと思うと心配です(T_T)

これくらいの傷跡ができ、無事に治った方いらっしゃいますか?(・・;)

コメント

はなまま😄

うちも自分で引っかいて血が出てかさぶたになったりしましたがだんだん消えましたよー

やはり子供の再生力はハンパないかと(^-^)
大人と違い(-.-)

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます!
    いつもはかさぶたが取れたら綺麗な肌に戻っていたのですが、治る前にかさぶたを取ったせいか、肌が凹んでしまって(T_T)

    子供の再生力を信じるしかないですね😢💦

    • 1月26日
やーたん

うちの娘はアゴに傷をつけちゃいました(;_;)
かさぶたはお風呂にいれたときに私が間違えてひっかいてしまいとれたのですが、、、
光や角度によっては傷は分かります(;_;)

また私自身、幼稚園の頃に友達につけられた傷跡が顔にあります(;_;)
光や角度によってはわかります💦

  • ぱーこ

    ぱーこ

    かさぶたが取れたらこんなに痕が残るとは知らなくて…😭💦
    同じです!うちの子も光の当たり方によって目立ってしまって…(T_T)
    娘さんのアゴの傷も治ったらいいですね😭

    やーたんさんにも残っているんですか😰💦
    時間が経っても治らない事もあるのですね😢
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    分かります(;_;)
    私もめっちゃ落ち込みました(/ _ ; )
    かさぶたが取れた最初よりはだいぶ良くなったけど、、、
    やっぱり分かります💦💦💦

    そうなんです(;_;)
    私は爪の後が2ヶ所残ってます(/ _ ; )
    でも化粧で隠れるし、、
    自分の顔は鏡で見ないと見えないし
    気にならないですよ(*^^*)♡
    なので、ぱーこさんも気にならないでください(*^^*)ぱーこさんの娘さんもきっと気にしてないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))💖

    • 1月27日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    そうなんですよね、光によっては…ですよね😭💦
    完全に消えないかと思うとショックで(T_T)
    やーたんさんの娘さんは怪我をしてから何ヶ月くらい経ちましたか?😢

    ありがとうございます😭😢❤️
    娘もそう思ってくれてるとうれしいです(>_<)

    顔に対して大きい傷あとなので、成長とともにキズも伸びて大きくなるんじゃないかと不安ですが、ましになる事を祈ります(>_<)💦

    • 1月28日
  • やーたん

    やーたん

    娘は去年の8月か9月くらいに怪我をしたので、6〜5ヶ月くらい経ちます💦💦

    きっと娘さんも
    そう思いますよ(*^^*)💖💖

    私の傷が参考になるか分かりませんが(;_;)
    小さい時に同じ歳の子供につけられたみたいなんですが、、
    若干伸びたー?伸びてない?((((;゚Д゚)))))))
    くらいで、、
    あんまり心配しなくても大丈夫かもです(*^^*)♡♡♡

    • 1月28日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    もう半年も経ったのですね‼︎(T_T)
    焦らずにゆっくり薄れるのを待とうと思います😢💕

    伸びたりはしないようで安心しました❣️
    こまめに保湿したりして、様子をみます(*^^*)

    自分を責めてしまっていたので、すごく楽になりました😍❤️
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 1月28日