※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

会社の業績悪化で不安。会社は家族経営で、支店長が退職。産休後の再就職や家族のことも考え中。夫はのんき。

すごく不安だけど言うとこないので…呟きます!

現在33、二人目は4月末予定、正社員フルタイムで働いていて、夫も同い年、年収も同じくらいです。
この度会社の業績悪化にともない、どうすべきかを毎日会議しています。私はお迎えがあるので参加できません。親族経営の会社ですが、福利厚生は悪くないし休みもとれ、給料もそこそこです。しかし、社長がワンマンでやることやらず、役員も皆親族で、唯一親族でない役員の取締役が何言っても変わらないようです。うちは支店みたいなとこになりますが、うちの所長は3月末に退職願いを出すらしく、うちの事務所が誰もいなくなり、機能しなくなっていくことを期待してるみたいです。が、私は産休育休とって復帰したいので、それまで事務所があるか、会社があるかが不安で仕方ないです。とりあえず生んでしまえば、倒産しても解雇になってもなんとか再就職しようとか色々考えていますが、何だか不安しかないです。
3人目もほしいし、再就職して1、2年してから妊活して…とも考えたりしていますが、いくつだーと😂夫は家もほしいらしくどうなる!と、😂なるようにしかならないですが…夫はのんきに構えています。はぁ…もっとのんきになりたいです😂

コメント

ぽんママ

転職ってだけでも勇気が要りますよね。
私がそらさんの立場だったら、辞めずに産んで産休育休貰って復帰して、3人目も産んで産休育休もらって復帰したいです。
辞めて再就職するとやはり仕事に慣れるまで大変でしょうし3人目も見通したたなくなりますもんね💦
会社がなくなってしまったら、しばらく就活せず3人目産んでから就活スタートを考えます。
あまり詳しくはないですが、自己都合で辞めるより会社都合の方が色々と手当が出たりするんですかね?

ご主人がそのまま安定して仕事を続けられるならいいですけど、もし同じ会社だったら少し不安ですよね💦
その辺の見切りが難しいですね😣

私も回答にならず、すみません💦

• そら

そら

転職は何回かしてますが、年齢と小さな子連れという点がネックかなぁと考えています💦
    私もとりあえず倒産か解雇まではいるつもりで、大丈夫そうなら三人目も育休産休とりたいと考えています😃が、今のところ無理そうかなと予測しています😥自己都合だと失業手当がすぐにでるのと次の転職で倒産…と理由を話しやすいのでそこが大きなメリットです👍ただ、保育園はやめさせたくないので、結局すぐに仕事を見つけないといけなくて、ジレンマが😂
    夫は違うところなので大丈夫なんですが、なんせ年収的に微妙すぎて、夫の稼ぎだけでは三人目は無理だし、生活がやっとかなぁといったところなんですよね😂お給料よければのんびりパートしながら…とも考えられるんですが、これまたジレンマです😂
    心配したところで会社はどうにもならないんですけどね💦妊娠中ってこともあるのか、余計不安で不安で😥そんな気持ちも夫は全く分かってないのも不満で不満で💦

• 12月19日