※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

喉の異物感がとれません。気持ち悪くて喉を鳴らして吐き出すようなクセ…

喉の異物感がとれません。。気持ち悪くて喉を鳴らして吐き出すようなクセがついてしまい、それでも気持ち悪いです。。数ヶ月前から続いてて、妊娠中だからと我慢していますが、日中ずっとで、クセも治らなくなってしまい、なんだか辛いです。。
タンでもないし、吐き気でもないし、、
こんなもんでしょうか。。

コメント

HMS‪‪☺︎

病気の可能性はわかりませんが……
精神的にやられているとそういった症状が出る人もいます😅
私もそうでした。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうなんですね💦いつごろ治りましたか???

    • 12月19日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    咽喉頭異常感症、又はヒステリー球で調べてみてください☺️
    ストレスが原因ならそのストレスが和らいだ時やなくなった時に治ると思います💦
    私も気づいたら……って感じで…
    ただストレスを感じる度にって訳ではありませんが何度もなります😅

    • 12月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    なるほど。。仕事をしていたのでそれかなと思ってましたが、産休に入っても治らないので。。長い付き合いになりそうですね(;o;)💦

    • 12月19日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    妊娠中になる方多いんですね〜💭
    でもその場合だと産後治る可能性もあるそうですしね❤
    私のような場合は長い付き合いになるかと思います😱💦
    私の場合はパニック障害もあるので余計にだと思いますが💦

    • 12月19日
ナッツ

私もなりました、妊娠中に!
耳鼻科行っていうカメラで診てもらいましたが何もなくて、妊娠中だからね~みたいな感じで先生に言われました😅出産後いつの間にか治ってました!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    わたしも耳鼻科で、カメラで見ようか?でも妊娠中は仕方ないよと言われ、カメラでは見ませんでした💦やはりいつのまにか治るのを待つしかないですね(;o;)。。

    • 12月19日
ぺぺ

旦那と実母はそれで
ストレスと診断されてます🙆‍♀️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ストレスなんですね💦産休にも入ったのでそろそろ治るかなと思ってましたが、治らなくて(;o;)

    • 12月19日
あやか

呑気症ですかね??
妊娠前とか妊娠中はありましたが、出産してからそう言えばないですね😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    出産後に治りますかね💦いつのまにか治ってるものなのでしょうか。。今すごく気持ち悪くて気になります(;o;)

    • 12月19日
  • あやか

    あやか

    多分、どこかが悪い訳ではないので・・・そのうち治る?気にならなくなる?と思いますが、、、今辛いですよね。

    私は指突っ込んで空気??だしたりしちゃってました。あまりよくないと思いますが。

    • 12月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですよね(;o;)指突っ込んで空気を抜くやり方が分からないのですが、スッキリするのでしょうか💦ツバを飲み込むと気持ち悪くてタンのような、でもタンは出ないし、、みたいな感じでツバは吐き出したい感じです⤵︎

    • 12月19日
  • あやか

    あやか

    げっぷでてます?私は空気の飲み過ぎも原因でした!!なのでゲーとすると楽になりました😅

    ストレージって漢方があるんですが、妊娠前はそれ飲んでました!今調べたら、妊娠中も飲めるってママりの記事?にもなってたんで辛いようなら調べてみてください✨

    • 12月19日
deleted user

私と同じの異物感…なのか
分かりませんが
私は逆流性食道炎になり
そこからずーっと違和感があります!
吐くとものすごい喉に異物感を
感じ、吐いた物が詰まった?と
思うほどです( ; ; )
胃薬出してもらい、飲み始めたら
よくなりましたよ☆
産婦人科で相談してみては??

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    この感じがなかなかうまく伝えれなくて💦ツバを飲み込むと気持ち悪いので、出来れば吐き出したいのですが。。
    産婦人科で言っても、妊娠中だからねーと言われて終わりました(;o;)早く治ってほしいです。。

    • 12月19日