※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

産後1年2ヶ月のママです。高温期が安定していますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?基礎体温も安定しています。母乳を上げているので、乳首痛はその影響かもしれません。

産後1年2ヶ月の三児のママです。
今週期の高温期が、安定しています。
いつもなら、高温期11日目くらいから、
だんだんど、下がってくる体温が、
安定しています。
まだ検査薬も早いので、していません。
症状といえば、
高温期7日目から9日目まで、
たまに、子宮あたりがチクチク
乳首痛、足の付け根がたまに痛むはありました。
その他の症状は無く、いつもより、安定した高温期です。
まだ母乳も上げているので、乳首痛は、そのせいかな?
とも思っています。
やばり、いつもと違う高温期だと妊娠の確立はあるのでしょうか?
今週期の基礎体温です。
質問の仕方が下手くそで、すみません。

コメント

あちゃん

私も妊活して妊娠したと気づいた時の基礎体温とても安定していたので、すぐにこれは妊娠だ!と思いました👌🏻

いつもは結構バラツキがあったので高温期12日くらい安定していてガクッと下がったりしていなければ妊娠の確率あると思います!

  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます(^^)
    明日の朝の高温期に注目してみます。

    あーちゃんさんと同じく前週期までは、
    結構高温期でもバラツキありましたが、
    今週期は、綺麗なんです…。
    前周期の基礎体温です。

    • 12月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしの今期妊娠のときのグラフです😊参考にしてください👌🏻

    わたしもそんな感じでした!!しかも高温期に入っても全然体温高くなかったので今回は明らかに違うなって思いました👍🏻

    妊娠しているといいですね😊

    • 12月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    写真忘れました(笑)

    • 12月19日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます(^^)

    確かにあたしも、全然体温高くないです。

    あと少し様子見るしかないですね(^ ^)

    • 12月19日
ちーた

今日で高温期11日目になりますよね。14日くらい続かないと何とも言えないですよね💦
私は何年も特に問題はないのに不妊でずっと基礎体温測っていましたが、高温期が14日以上ちゃんと続くけど妊娠してなかったって何回もありました😢まだ喜ぶのは早いかも。もう2~3日見たほうが。
暗いこと言ってすみません。このまま体温キープできて妊娠してるといいですね😊

  • ちーた

    ちーた

    すみません。この5日のラインが排卵日ですか?排卵日検査薬、または病院での卵胞チェックでしょうか?確実に排卵していたなら可能性ありそうですけど、いつ排卵したかの判断が難しいですね💦

    • 12月19日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます。
    あたしは、高温期14日間持たない方で、
    毎回高温期11日目くらいから下がり始めて、
    2日後に、生理が来る感じです😀
    それと、本格的な生理になる前から
    オリモノに、血が混じりますが、
    今週期それすらなく…
    前周期までは、ガタガタな体温でした。

    • 12月19日
  • ちーた

    ちーた

    いつもより安定して続いているんですね。期待したいですね✨
    妊娠してるといいですね✨4人目すごいですね😆

    • 12月19日
  • 3児のママ

    3児のママ

    違います。
    スクショする時にたまたまそこでとめてました。
    病院も排卵検査薬もしていないです。
    ただ、高温期に入ったのが、9日からなので、今日で高温期11日目です。

    • 12月19日
  • 3児のママ

    3児のママ

    いつもより、安定しています。
    妊娠していたら嬉しいです(^^)
    後少し様子みるしかないですね😖

    • 12月19日
  • ちーた

    ちーた

    ホルモンが安定してきているのかもしれませんね😊私は、よっしゃ~!今回こそ!→どん底⤵️を何回も繰り返しているのでネガティブでした😂妊娠してますように🙆

    • 12月19日
  • 3児のママ

    3児のママ

    あまり、考えずに、生理くるか、来ないかを、様子見てみます(^^)

    ありがとうございます😊

    • 12月19日