※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について悩んでいます。2ヶ月までは現状でOKと言われましたが、増やすタイミングや量が不安です。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の女の子ママです🙌

今完ミなんですけど、この時期皆さんの赤ちゃんはどのくらいミルク飲んでますか🍼❓

うちの子は結構飲む方みたいで1日8回の授乳で、そのうち7回は110㎖、お風呂後だけは120㎖飲みます‼️
この前保健師さんから、少し飲み過ぎだけど2ヶ月まではこのままでと言われました‼️
最近夜3時間もってたのが2時間程で起きてしまいますw

これから2ヶ月を迎えるのでどんだけミルクを増やせばいいか、いつ増やせばいいかなど初めてのことで悩んでいます💦
もし良ければみなさんはどうしてるのか教えて頂けると嬉しいです☺️💕

コメント

はるはる

1ヶ月半で110飲めるのは偉いですね👏
体重が増えすぎていたり、ミルク飲みすぎて戻していたりしなければそのまま様子見て大丈夫だと思います😉
うちはやっと最近朝まで寝てくれるようになって、それまでは1時間ごとに起きたりして鬱になってました(笑)
寝る前のミルクを増やしたらぐっすり寝るようになったのでよかったらお風呂上がり少し減らして、寝る前を少し増やしてみてはいかがでしょうか😄
ミルクの量は10ずつ増やしていって様子見てました😊💡

マイ

体重は日割りするとこの時期の子にしてはほんの少し増えてるけど大丈夫だと言われました‼️
飲みすぎて吐くってこともないです☺️
私も増やす時は10ずつ増やすようにしてます🙌🙌
お風呂後減らして寝る前に増やすのいいかもですね🎶
今日からやってみます💕

1時間起きに覚醒は本当鬱になりますね💦 私もいつかそうなるのではとヒヤヒヤしてますw
今は寝てくれるようになって良かったですね👶🎶

ゆず

息子は1ヶ月半の頃140を8回とか飲んでました!(笑)足りなくて怒りまくった時は200飲ませてましたよ(笑)もちろん残しません(笑)今は満腹中枢が発達してきて160〜180を4、5時間おきにで落ち着いてます(笑)

• マイ

マイ

140すごいですね☺️🙌
    飲む時に200っていい飲みっぷり❤

満腹中枢発達すると両減るんですね🙌🙌
    知らなかった‼️
    そしたら今は少し多く上げても成長すると大丈夫になるんですかね🤔

• 12月19日