※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にパンパースMサイズがきついので、オムツメーカーを変えたい。グーンが安いが、使い心地はどうでしょうか?おすすめのメーカーと理由を教えてください。

オムツについてですが、
現在娘が6ヶ月で8㎏ちょっとあります。
お腹、太もも太め?でパンパースのMサイズで
パンツタイプを使っています。
特にお腹にゴムの跡が付いているので
オムツのメーカーをかえたいなと思って
いますが、どこがおススメですか?

個人的にはグーンが安いので
使ってみたい気がしますが、、
安さなりの理由があるねですかね、、

おススメとできれば理由も
教えてください!

コメント

deleted user

お腹太めならメリーズパンツがいいですよ😄
グーンはパンツタイプはメリーズより小さい印象です。
少し硬い印象でした。

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱりメリーズいいんですね😍
    グーンはやめてメリーズ買ってみます💓

    • 12月19日
💛MTK💛

メリーズ大きめだし吸収力、柔らかさどれもいいのでオススメです!

グ~ンは薄いので苦手です😭💦

  • ちゃん*

    ちゃん*

    メリーズはやっぱ高いだけあって
    いいんですね💓

    まだメリーズは試したことないので
    グーンやめて買ってみます☺️

    • 12月19日
ハンナ♪

パンパースはリニューアルしてからゴワゴワなりましたよね😭
うちの子もムチムチだったので、メリーズ 使ってました!
同じサイズでもメリーズ はゆとりがあります!!
でも高いので、、、値段でいうとAmazonブランドのママベアというものが定期便で頼むと安くて、柔らかいのでオススメです😊
吸収もパンパースより全然良かったです!
ネピアとの共同開発みたいです!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    パンパースたしかにゴワゴワなりました😭
    メリーズ高いですよね😭
    amazonで調べてみます😍❗️
    共同開発なんですね❗️
    だから素材とかもいいのでしょうかね☺️

    • 12月19日
  • ハンナ♪

    ハンナ♪

    ママベアは安くて柔らかくて良いけど、小さめでした💦
    なのでパンパースでMの頃L買ってました!
    それでも値段は安かったのでよかったです!
    ですが、最終的にはメリーズ になりました😂

    • 12月19日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    ママベア安いですね😁❗️
    小さめなんですね💦

    Lになるとまた枚数が少なくなりますよね💦
    やっぱりメリーズですかね😄💦

    • 12月19日
mxyxh

テープタイプの時にグーンを使っていて、そのままグーンでパンツタイプに変えたときにすごく小さくてお腹にも太ももにも跡が残っていたのでメリーズのパンツタイプに変えました!
お腹部分も太もも部分も柔らかく、1歳すぎた今でもMで充分余裕があります😊
動き回って痩せてきたのもありますが。笑

  • ちゃん*

    ちゃん*

    メリーズは皆さんも大きめと
    言われてました😆
    メリーズ試したことないので
    買ってみます❤️

    • 12月19日
sei**

私の娘もお腹と太ももが太めで
ゴム跡とオムツかぶれもできてしまって、ムーニーからグーンに変えました。

選んだ理由はワンワンの柄だったからなのですが、私の娘にはあっていたようで、変えてからオムツかぶれも無くなりいい感じです!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    オムツはその子によって
    合う合わないありますよね😭


    たしかにワンワンの柄かわいいです😭

    • 12月19日
maki♡

姉が保育士で、0歳児クラスの担任です!
グーンを使ってる子はよく漏れるそうで
ムーニーマンをオススメされたので
ムーニーマン使ってます!
パンツタイプにしてからずっとムーニーマン
使ってますが、漏れないしいい感じです🙆‍♀️

  • ちゃん*

    ちゃん*

    ムーニーマンもいいんですね!😍
    メリーズとムーニーマン試してみたいです💓

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

メリーズいいですよ😊
パンパースM小さくなったのでメリーズMにしましたよ🙋‍♀️
私の子も今8キロぐらいです!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    メリーズいいと言われる方
    多いですね😍
    今度はメリーズ買ってみたいと思います💓

    • 12月19日
めくま

8キロ、
ムーニー、メリーズ、グーンと、
試しました。

オシッコの吸収後は、
ムーニーマンがサラッと快適そうですが、
伸縮性があり跡が結構つきます。

メリーズはムーニーほどではないですが、冷たくは無さそうです。
サイズ自体が少し大きめですが、
やはり跡はムーニーほどじゃないもののつきます。

グーンは、Mになってはじめて試しましたが、
オシッコの後が、結構他2つに比べてビチャって感じです。
おまたが少し冷えるかも。
ただ伸縮性はそこまでなく大きめで、
オムツの跡は付きません。

ムーニーでグーン程のサイズがあれば良いんですが…。
Lサイズはムーニーマンかなり大きいので、
またメリーズに戻すかーという感じです。

  • ちゃん*

    ちゃん*

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊

    なかなか丁度いいのが
    ないですね😭💦

    メリーズを試してみたいと思います!😊

    • 12月19日