※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurio0110
家族・旦那

今日の朝の事です。コップがきれいに洗えてないのを見つけて、「こぉゆ…

今日の朝の事です。
コップがきれいに洗えてないのを見つけて、「こぉゆうのがたまにあるんだよね」と言ってきたので、「ちょっとくらい汚れてても死にはしないんだよ😗」と言ったら、「人が来たとき恥ずかしいだろ」と言われたので「忙しくてそんなキレイにできないんだよ😗」と言うと「忙しいから出来ないんだ。ふざけんなよ」と言ってきた(¯―¯)
あぁ、また始まったか、、、
いつも仕事で大変だったり機嫌が悪いと、こぉいうちょっとした事ですぐキレてしまう旦那、、。
お弁当も作ったのに持っていかず。渡しに行くと、「そんなに忙しいなら作らなくていい!大変だね毎日!そんなに忙しいなら!」と暴言。でもお弁当はしっかり受け取ったけど、、、、。
こぉやってキレた後、向こうも折れる事ができないタイプだし、そもそもケンカってほどの事でもないので謝るのもなんか、、、(;´`)
みなさんはこう言う事ありますか?どのように乗り越えてますか、、、?

コメント

ぽん

もう少し言い方を考えてほしいですね😭😭
家事、育児毎日忙しいのに😢

• yurio0110

yurio0110

コメントありがとうございます😣
    本当ですよね😑仕事大変なのはわかるけど、こっちだって育児がうまくいかなくイライラしてても旦那に当たった事ないのに!言い方大事ですよね😔

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

多少コップが汚れてても自分でちょっと洗ったり出来ますし😣
    どこまでも任せっきりなのは困りますよね🤦‍♀️
    毎日ご苦労さまです😔たまにはどこかで息抜きでもしてくださいね😌✨

• 12月19日
  • yurio0110

yurio0110

虫の居所が悪かったのですね(^o^;任せっきりも困ります(ーー;)
    ありがとうございます!😊

• 12月19日
yuki

言い返すとめんどうなので最初言われた時に

『ごめんね~今後は気を付けるよ』か
『こういう汚れ(水垢とか)ってどうやったら綺麗になるかな?』
などの声かけします。

私はコップの汚れを指摘されても特に何も感じないので💦
あと一緒に考えたり答えを教えてもらったり、とりあえずさりげなく相手を立てるようにしておきます💨

そうして軽く誘導して私が苦手な掃除系やってもらってます😁

今回のように起きた後ならば、LINEで一言謝るか夕飯に相手の好物を出しますかね。
お互いに余裕ない時やタイミング合わない時は必ずあるので😅

• yurio0110

yurio0110

なるほど🤔やっぱり女側が上手に流したほうがいいですよね😣
    私も今度そのようにやってみます!
    余裕がないと仕方ないですよね😣

• 12月19日
  • yuki

yuki

そうですそうです!
    従っているとみせかけこちらが実は握っているって位の方が色々楽ですよ😂
    余裕がない時は売り言葉の買い言葉になりやすいですよね…💦

苛っとした事言われたら、とりあえずその時は下手にでて昼ごはんとかおやつとか奮発するんですよ!
    私もこの前ムカついた時に、主人が我慢している好物のピザを息子とこっそりデリバリーしました😏(笑)

• 12月19日
  • yurio0110

yurio0110

そぉですね!♡心の中でそうに思っていれば少しは言い返すの我慢できるかも(笑)
    それいいですね!実は今日私もイライラしたので娘とミスド買って爆食いしました(笑)♡
    毎日大変ですが頑張りましょうね😢

• 12月19日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます✨

心の中なら何を言っても無罪ですよ(笑)
    ミスド良いですね~❤
    たまに無性に食べたくなります😍

はい!
    ストレスほどほどに頑張りましょうね~😂

• 12月19日
えいこ

うちの主人も切羽詰まってると口悪くなったりつっかかったりしてきます😂私は向こうから謝ってくるまで一言も口ききません。笑

• yurio0110

yurio0110

どこの旦那さんも同じなのですね😔謝ってきてくれる旦那さんさんなら良いのですが、うちは絶対ありえないです😑

• 12月19日
おまま

うちもしょっちゅう嫌味言われます!
小言が多くて姑か!ってくらい😵
「はいはいすみませんねー!先に気付いたならやってくれてもいいんだけど⁇」って返してます💦
まぁ夫はやりませんが!
次出す時に綺麗なコップを出して「はい!綺麗なやつね!」と嫌味で返します😤

• yurio0110

yurio0110

本当姑かってくらいうちもしょっちゅうです😁💦
    雑な私もわるいのですが💦
    育児しながらは限界ありますよね😔
    嫌味っぽくするの良いですね😂

• 12月19日

けんかになるの面倒なので、洗えてなかった~とか言われたら「あ、ほんとだ~じゃあ洗っとくからキッチン置いといて」って流しますι(`・-・´)/それ以上グチグチ言わせません(笑)

• yurio0110

yurio0110

確かにその返しが1番丸く収まりますよね😇こっちがぐっと大人になって我慢するのが1番ですね😳

• 12月19日

退会ユーザー

そういう小さい事ひとつひとつが大きな不満に変わるので、こっちが折れてあげてますι(`・-・´)/

私は夫を仕事してくれるわんちゃんだと思ってるので、またキャンキャン言ってる~仕方ないな~って心の中で思ってます(笑)

• 12月19日
  • yurio0110

yurio0110

そぉいう広い心が大事なのですね😣私も言い返すのやめて受けとめます(・へ・)💡

• 12月19日

わたしならあ、じゃあ弁当いらないの?おっけー と言って明日から作りませんwww 作ってと言われたら作りますが。。当たり前だと思われたらたまったもんじゃないので😂
コップの汚れに関しては残らないように一発目から綺麗に洗うように心がけます。それでも残っていたら違うの使ってーと言っておきますね

• yurio0110

yurio0110

本当毎日作るの大変なのに😣
    洗うとき気をつけるしかないですよね💦今後言われないように気をつけなくては💦

• 12月19日

うちの夫も機嫌悪いとつっかかってきます😞私はめんどくさいので話しかけられたらすぐにあーまたかってかんじで「ごめんなさいね」と一言。それ以上は何も言わないし関わらないようにします。笑

• yurio0110

yurio0110

揉める前に謝るのが1番ですよね😣
    本当にこういう揉め事が1番大変で(-_-;
    言い返すの辞めます(;´Д`)

• 12月19日
リナ

お互い意地っ張りな気が…😅

• yurio0110

yurio0110

私もイライラしてる時余分な事言ってしまうタイプで(^_^;)
    大人になってみます(;・∀・)

• 12月19日
  • リナ

リナ

優しくすると余裕が出てくるかもしれないですよ🎶
    お互いに…❤️

• 12月19日
  • yurio0110

yurio0110

そうですね😔✨
    優しさの心、仏の心で頑張ります😁

• 12月19日