※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食になり、冷凍ストックの離乳食は何種類用意すれば1週間持つでしょうか?

9ヶ月になり量はそこまで食べないですが三回食に最近したばかりです。離乳食の冷凍ストックは何種類くらい用意しておくと1週間くらいもつでしょうか?

コメント

はる

1週間分の献立作っておいて1週間分のおかず冷凍してますよ!

うた

3回食にしてから全て料理ものでストックしていて8〜9品用意してます♡

うちも1週間分、献立考えて作るのもの考えて量をたくさん作ってます‼︎

うちは1食180〜220gくらい食べるのでかなり作ってますよ笑

• あむ

あむ

料理ものストックめんどくさくて単品ストックばかり作ってしまいます。やはり料理ものも必要ですよね😭
    うちの子は最高で80gしか食べません😭
    レパートリー増やしたら食べてくれるかもしれないので頑張ります!

• 12月19日
  • うた

うた

私も単体のが楽だなーと思ってましたが量作るなら料理もののがまだ時間かからなかったですよ♡
    ただ献立立てるのが面倒ですが笑

• 12月19日
  • あむ

あむ

献立…大人の献立も考えるの大変なのに離乳食もとなるとさらに頭フル回転ですねw
    インスタ見ると皆さん豪華に作られてるからすごいなーって見てます笑

• 12月19日
  • うた

うた

インスタ凄いですよねー笑
    時々メニュー参考にさせて頂いてます♡
    献立考えるのに手作り離乳食ってアプリ便利ですよ‼︎

• 12月19日