※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊活

出産後の夫婦生活について相談です。帝王切開から4ヶ月経ち、夫に誘われたけど傷口のことで断られました。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
出産してから皆さんどのくらいで夫婦生活開始しましたか?帝王切開で出産し、現在4ヶ月が経ちました。
術後は特に異常なく、生理はまだきていません。
先日、子どもが早めに寝ついてくれて夜久しぶりに夫婦ゆっくりする時間があったので旦那さんに久しぶりに仲良ししたいなと言ったら、傷口にテープまだ貼ってて可哀想でまだする気起きない。と言われてしまいました😭💦誘って断られてしまい、普通旦那さんが奥さんから断わられるパターンが多いとよく聞いていたのでとてもショックでした…😢
同じように言われた方、いらっしゃいますか?

コメント

きょーママ0326

私も帝王切開で
仲良しは 1ヶ月たってからでしたが 妊娠中は一回もしていません‼︎笑
なんかどーしていいのかわからないみたいな ちょっと怖いって感じだったみたいで(^◇^;)
帝王切開も本当は傷が残るから…って言ってたんですが
どーしても子宮こうが開かず
緊急帝王切開に(^◇^;)
旦那と目を見合わせて
仕方ないよね赤ちゃんが大事だしって感じでアイトーク(^◇^;)
産まれてからは私が痛い痛い言ってるうちは 全くありませんでした‼︎ でも私が普通に生活出来るようになると 自然に仲良ししました(^^)
シールも 2週間くらいしか貼ってません(^^)どーせ2人目も切るからな…っとか思って…笑
なんかこっちが 普通に健康だよ?アピール?してたら あっ大丈夫なんだーって思ってるみたいですよ(^^)

• ぽちこ

ぽちこ

私も妊娠発覚からも全くしていません😅💦なるほどです🙌痛くないよとか、平気な感じ出してみます!実際強く押されなければ平気ですしね!
    傷跡は、どのくらい残ってますか?
    私は真ん中あたり5センチはまだ赤くて腫れています。

• 1月27日
  • きょーママ0326

きょーママ0326

1人目を帝王切開してもーすぐ3年ですが 今は傷跡はあるけど
    色も肌色だし 全然気になりません(^^) もー4カ月ですよね?
    ちょっと治りが遅いような気がしますね‼︎ テープ貼らない方がいいのかな?私テープ蒸れて
    逆に痒かったです‼︎

• 1月28日
  • ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね!テープ少し剥がして様子見てみようかな?ありがとうございます💓

• 1月29日
mamako

こんばんは、私も帝王切開でした。お腹のテープは入院中にとれてました⛄️
テープとれていない間は 重い物もったり無理しないでと助産師さんに言われた事あります。
皮膚くっついているとは思うけど、お腹きったんだし…てな感じで言われました😱
母乳ですか?もし生理きたら母乳はあげちゃダメらしいですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ぽちこ

ぽちこ

手術後すぐ貼られた透明なテープは、私も入院中に外しました!傷跡の治りが早くなるようにと、サージカルテープ半年間は貼ってねと指導され貼っています(つд⊂)
    今はほぼミルクに頼っています。

• 1月27日
想・煌のママ

同じような状況ではないですが、うちは妊娠が分かってからいまの今までやってません(笑)
かれこれ一年2ヶ月くらいです😅
帝王切開で出産、傷口は何ともないですが、とにかく育児に疲れてそれどころじゃありません😅
さくにゃんさんの旦那さんはさくにゃんさんの体を心配してくれてるんじゃないですかね?
逆に考えれば、傷口にテープがなかったらしてたって事でしょう😁?

• ぽちこ

ぽちこ

同じくらいの期間なんですね😣
    確かに双子ちゃんは、本当に忙しい中で毎日寝不足になりそうですよね😭💦
    うちは夜割と寝てくれるし、夫婦で夜ゆっくりテレビを見たりする時間はあるのですが…
    テープというか、傷口が痛々しくてする気が起きないそうです😢私がまだ25で主人は35なんですが、もう主人が年齢なのか私のこと母親としてしか見れなくなったのか、お恥ずかしいです💦

• 1月27日

私も帝王切開でもうすぐ3ヶ月経ちます!傷はミミズみたいになっていて、妊娠性鼻炎と悪阻が重なり息が出来ない苦しい出産で縦切りになりました。テープはかぶれてしまうので傷が塞がってしみなくなったら取りました(笑)テープ取っておいたらどうですか?

うちの場合は俺の子を生むために頑張った証だから余計愛しくなるって言ってました(,,•﹏•,,)

• ぽちこ

ぽちこ

優しい旦那様ですね😭💓💓
    テープというよりは傷がある限りといわれましたが、、テープ剥がしてみます(笑)
    ありがとうございます!

• 1月27日