※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

子育てと関係ないのですが、わかる方いたら教えてほしいです🥺もうすぐ誕…

子育てと関係ないのですが、わかる方いたら教えてほしいです🥺
もうすぐ誕生日の友達と会う予定なのですが、節目の誕生日なのでお花をあげたいと思いました!
しかし当日はそのほかでもバタバタしており娘を連れてあちこち行けなさそうです💦
買うのを花束にするとして、前日の午後買って翌日のお昼頃に渡したいと思ったらお花はその頃には元気無くなっちゃいますかね、、🥺
それなら植えられてるやつ?とかの方がいいですかね💦
よかったら教えてほしいです🙏✨

コメント

めくま

栄養剤もらえれば、今の季節なら大丈夫かと思いますが、
植栽はもらう方も物も気持ちも重いので、やめた方がいいかと。

• るい

るい

ありがとうございます😊
    あ、ごめんなさい💦お花詳しくなくて表現変でした💦笑
    あのー土じゃなくて、緑のなんていうかスポンジみたいにさしてる?アレンジメント?のやつです😂
    それの方がもちいいのかなあと、、
    栄養剤聞いてみます😊

• 12月19日
  • めくま

めくま

プリザーブドなら有りかなと思いますが、
    オアシス(緑の)を使った生花のアレンジメントもあり、そちらは切花と対して変わりませんよ。

• 12月19日
  • るい

るい

調べましたがプリザーブド良さそうですね✨
    たしかに生花だと枯れちゃうしそのあとお世話ありますもんね💦
    検討してみます❤️
    ありがとうございました🙏😊

• 12月19日
COCORO

プリザーブドフラワーとか?
ハーバリウムとか?のが心配いらないかも?ですね。

植えるの…私は育てるの苦手なのでハーバリウムとか?プリザーブドフラワーのが助かります(笑)

花束を次の日は難しいかも?ですね。自宅に宅配にされるのはどーですか?

• るい

るい

やっぱりそうですよね💦
    今風のおしゃれなのたくさんありますもんね😊
    ちなみにごめんなさい💦植えるという表現してしまいましたが、土じゃなくあの緑の硬いスポンジみたいのにささってる?やつです💦
    詳しくなくて植えてるって書いちゃいました🤣
    アドバイスありがとうございます😊
    会うのでなるべく直接渡したくてお花やさんに行って他のもちそうなものも見てみます!

• 12月19日
  • COCORO

COCORO

水のやり方とか?どの程度の温度が適切かをお花屋さんに聞いてみては??
    花束でない 写真みたいなのであれば大丈夫だと思いますよ♡

意味不明な回答してごめんなさい🙏

• 12月19日
  • るい

るい

写真までありがとうございました😊
    これですこれです!
    お花やさんに聞いてみますが、長持ちする枯れないやついいかなと、検討してみます❤️
    アドバイス助かりました⭐️

• 12月19日
ママリ

お店の人に言えば栄養剤つけてくれたり、あとは完全に開ききってなくて数日後に綺麗に咲く花を選んでくれたりしますよ😊

• るい

るい

そんなのもしてくれるんですね😊
    だとしたらありかなと思いつつ、お世話してもらわなきゃいけなくなるから流行りの枯れないの検討してみます✨
    ありがとうございます❤️

• 12月19日
ママ

いろんな人から花束よくもらってましたが、お世話苦手なのですぐ駄目にしちゃってました。
プリザードフラワーの方が良いと思います。

• るい

るい

正直私もなんです笑
    花束って滅多もらわなくてもらった時すごく嬉しいんだけど、その後が苦手で、、💦
    でも今回はいろいろ記念があったのでお花いいなと思って、プリザーブドお店で見てみようと思います⭐️😊
    ありがとうございます❤️

• 12月19日
だおこ

カゴとかにアレンジされてるやつですよね? 嬉しいけど、2週間もすれば枯れちゃうんですよね😭
うちの祖母は押し花が趣味だったので生花をとても喜びました☺️でも私だったら、猫がいて生花は食べられちゃうんで💦ハーバリウムとか直接触れないやつのほうが綺麗に飾れて嬉しいです!

• るい

るい

カゴのやつなら花瓶なくてもいいし、と思いましたがいろいろアドバイスいただきてやっぱり流行りの長持ち系よさそうですね、❤️
    おばあちゃんのステキな趣味ですね!
    私も義母宅が猫ちゃんに食べられちゃうので毎年母の日のレパートリーに少し困ってます🤣ものあげるようにしてますが、、笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

花屋で働いてましたが、茎のところを保湿のゼリーみたいなのつけたりできますよ。今の時期寒いので、玄関とかに置いておいてもらえば翌日なら大丈夫だと思います。

オアシスに挿すアレンジメントも、念のため水追加してもらえれば全然大丈夫です。

翌日に渡しますと花束作る前に言ってくださいね〜ラッピングは根本も全部巻くので、後から言われるとやり直しです😅

それか、電話して作っておいてもらって、当日引取だけ行くのが一番いいですね😃

• るい

るい

お花やさんにお返事いただけるとは😍
    詳しくありがとうございます!!
    もちそうな方法もあるんですね⭐️
    いろいろアドバイスいただいて今回は長持ち系のものにしようかと思います♩
    でもそうですよね!これからは前もって連絡入れて取りに行けるようにします😊
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬だから夏よりは断然長持ちするんですけどね💦上の方たちのコメントも読んで生花は人によっては苦手がられてるんだな〜とこちらこそ参考になりました😅

花束は予約してもらったほうが作る方も余裕持って作れますね😃

アーティフィシャルフラワー(おしゃれな造花です)、プリザーブドフラワー、ハーバリウムならお手入れもいらないですね😊

• 12月19日