※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

5ヵ月半の娘がまだ寝返りできず、不安と寂しさを感じています。他の赤ちゃんはできるのに…。皆さんはいつごろ寝返りできましたか?

5 ヵ月半の娘がまだ寝返りしません。

うつ伏せが嫌いというわけでもなさそうだし、仰向けで両足上げ下げをバタバタするし。
でも、腰をひねることがないです💦
1週間後に生れたて甥っ子は、寝返り返りもでき、お座りもほぼ安定してます。

「マイペースなんだな」と思ってますが、不安と寂しさで、なんともいえない気持ちになりました(。´Д⊂)

皆さん、寝返り、いつでしたか?

コメント

すぅるん

6ヶ月になりましたがまだ寝返りしてません😊

同じ月齢の子たちは寝返りできるし、ずり這いしてる子もいます😳💦

ニコル

うちは6ヶ月過ぎでしたよ!なかなか寝返りする兆しがなかったので心配していました😅体重が8.5キロくらいあったし重いから仕方ないなー、そのうちするだろうなーとのんびり構えてたら、6ヶ月過ぎて急に体を捻るようになり、それからすぐでした!今はしょっちゅうゴロゴロしてます😊ただ寝返り返りはほぼできず、お座りもまだです😅不安になる気持ち、わかりますよ!でもそれぞれのペースがあるので、大丈夫ですよ✨