※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
子育て・グッズ

3回食に移行するタイミングと、お昼寝の回数についてアドバイスを求めています。

皆さんの3回食にした頃のスケジュールを
教えて頂きたいです🙏

まだ3回食にしていなくて
6時半~7時半の間に1回起きるのですがすぐ寝る
9時半頃起きて
10時頃に離乳食
12時頃お昼寝
14時~半頃ミルク
眠い時は16時頃に30分くらい夕寝します。
17時半頃2回目の離乳食
19時頃お風呂
21時~半頃ミルクのんで就寝

ほんとにそろそろ3回食にした方がいいなと
思うしお昼寝も1回でいいのかなと。
朝寝、昼寝、夕寝とまだたまに3回なので
どのようにリズムを付けてあげればいいのか
分からずアドバイスいただけたら嬉しいです😣⭐

コメント

deleted user

7時:離乳食
10時〜11時半:朝寝
12時半:離乳食
14時半〜16時半:昼寝
17時半:離乳食
18時半:お風呂
20時半:ミルク
21時:就寝
10ヶ月の頃はこんな感じのスケジュールでした!
3回食にしたら朝寝や昼寝を大体決まった時間にするようになりましたよ😆
まずは6時半〜7時半に起きた時にすぐ服を着替えさせて離乳食をあげてはどうですか?

  • らーすけママ

    らーすけママ

    ミルクは1回のみでしたか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり離乳食を食べていたので、3回食を始めた日からミルクは寝る前の1回だけにしました!

    • 12月19日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!
    うちのはあまり食べてくれないので
    どこかでミルクあげた方が良さそうです😂

    • 12月19日
めりー

我が家の場合ですが、

6時半→起床

7時〜7時半頃→離乳食(ミルク)

9時〜10時半→朝寝

11時半→離乳食

13時→ミルク

13時半〜16時→昼寝

16時半→軽くおやつorミルク

19時→離乳食

20時→お風呂

20時半→ミルク飲んだら歯磨き

21時頃→就寝

3時→ミルク飲んだら歯磨きシート

っと言った感じです。
うちは上の子が保育園に行っているので、上の子に合わせた生活リズムになっています。

朝は寝ていても6時半には起こしちゃいます。

なかなか生活リズムをつけるの難しいですよね:(;゙゚'ω゚'):朝とか寝てくれた方が家事がはかどったりしますし(^◇^;)

でも、あまり難しく考えず、朝昼晩でママと一緒にご飯をたべれば、離乳食3回になります。そーなれば、昼寝はご飯とご飯の間になるかと^_^💡

  • らーすけママ

    らーすけママ

    ありがとうございます!

    苦戦してます😂💦
    なかなかどうやってリズムを付けたらいいのか。。

    • 12月19日
  • めりー

    めりー

    なかなか難しいですよね😫
    無理のないようにしてくださいね💡
    頑張り過ぎいのがコツかもしれません(笑)

    • 12月19日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    ありがとうございます⭐

    • 12月19日