※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減って心配です。乳首を噛んだり拒否したりしています。同じ経験の方いますか?

ミルク事情についてです🍼

元々完母で、徐々にミルクを入れていき、ミルクを沢山飲むようになり、おっぱいも欲しがらなくなったので、先々週ついに断乳をしました!
離乳食後以外は240を飲んでたのが、最近になって200も飲まなくなりました💦
夜中も起きないですし、朝起きて10時間くらい空いてても最近は朝180が限界です😭
今朝なんて150しか飲みませんでした💦
乳首をカミカミしたり手でよけたり体を仰け反ったり…
無理強いはしたくないので諦めますが、急にどうしたんだろうと不安になります😢
時期にミルクの量も減るんでしょうけど、まだまだ離乳食で足りてるわけではないですし、母乳を足せない分ちゃんと飲んで欲しいです😢
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まりも

離乳食モリモリ食べてくれていますか?(*´◡`*)
それであれば心配ないと思いますよ♡
うちの子も8か月の時、2回食だったのにミルク1日で400も飲んでいませんでした((((/*0*;)/

• はやちゃん

はやちゃん

返事が遅くなってすみません💦
    好きな物はモリモリ食べます(笑)
    昨日体重をはかりに行ってとりあえず順調に増えてたのでOKですかね😂⁉️

• 12月19日
  • まりも

まりも

それなら大丈夫ですよ♡

• 12月19日
  • はやちゃん

はやちゃん

ですよね☺️
    あまり神経質にならずに見守ります!ありがとうございました!

• 12月19日
ほなママ

離乳食で満腹になっているのでは?🤔
離乳食が順調だと少しずつミルクの量も減りますよ!😊

• はやちゃん

はやちゃん

本とか市からもらった離乳食の進め方みたいなやつの目安の量は食べれてないです💦なので満腹じゃないと勝手に解釈してました😭
    最近はミルクもう要らない‼️の拒否り方が凄いので、その時は諦めてます(´-ι_-`)

• 12月19日
  • はやちゃん

はやちゃん

ほなママさんも返事が遅くなってすみません💦

• 12月19日
  • ほなママ

ほなママ

息子も同じ月齢でミルク1日600〜800で、食事は1回で10口〜20口です💦
    10月ごろから通院していますが、特にミルクの量、食事量指摘されませんでしたよ😊
    成長曲線に入っていればそこまで心配いらないみたいです👌
    ミルクや離乳食の量はあくまでも参考値で個人差があるので元気に育っているなら様子見でいいと思います!
    もういらない!って意思表示出来るようになったんだなーってプラスに考えてみては?🤔
    心配なら健診や予防接種の際に聞いてみるのもありだと思います✨

• 12月19日
  • はやちゃん

はやちゃん

何とか成長曲線には入っています😅
    嫌いなものはいかにも吐くような仕草をしてとことん嫌がるので、ミルクのもういらない!も自分で意思表示が出来てるとプラスに考えてみます👌

ありがとうございました☺️

• 12月19日