※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のベビーの靴について、12cmのサイズで選択肢が限られています。ベビーフィートを履かせているが、滑りやすい。ブランドやノーブランドでのおすすめを教えて欲しいです。

1歳ベビーの靴、みなさんどこで?何の靴を履かせてますか??
1歳3ヶ月でサイズが12cm…あまり種類がないです(._.)今はベビーフィート履かせてますが、SCのつるつるした床だと滑る時があります。
ブランドでもノーブランドでもオススメ教えて下さい!

コメント

💛MTK💛

ABCマートで買いました⑅◡̈*
ホーキンスにしました!

• ななみん 

ななみん 

まさに今日見てきました!
    軽くて履き心地はよさそうですね(*´`)

• 1月26日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

サイズアウトが早いので予算は3000円ほどと決めてます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月26日
snowpicture

イフミーはどうですか?
イオンやイトーヨーカ堂、ベビーザらス、アカチャンホンポ等で売ってますし、比較的安価だけどしっかりとした作りをしてますよ。

うちの子には、ファーストシューズやメインはアシックスを買いましたが、ブーツやサブのスニーカーに買ったのはイフミーです。

• ななみん 

ななみん 

なるほどー!サブにイフミーっていいですね。今買うと夏にはきっとサンダルだろうし、サンダルもまたテキトーな物じゃなくて
    きちんとした物買うとお金が掛かるし…
    そういう時にいいですね!
    『使い分け』は参考になりました♪

• 1月26日
りおまま♡

ミキハウスでかいましたー!
12cmサイズも種類ありましたよ♪

• ななみん 

ななみん 

ミキハウスって高くないですか??(TT)質がいいのは分かるのですが手が出せなくて…。
    靴を買う代わりに服を節約とか何かコツありますか??

• 1月26日
  • りおまま♡

りおまま♡

靴や冬のブーツ全部ミキハウスにしてます!
    確かに高いです^_^;
    けどこれから足の骨の形成が決まる大事な時期なのでもったいないけど、靴は大きいサイズとか買わず、0.5cm刻みでかってます!
    色んな意見ありますが、大きめの靴はかせて歩きにくいのもかわいそうだし、足の骨がへんに成長しても嫌なので靴は新品でいいものをと私は思ってます(>_<)
    シューフィッターの方にききましたが、ミキハウスとアシックスすくすくもまだしっかり骨ができてない赤ちゃんの足にオススメらしいです!

うちもお金持ちでないですが、西松屋とかの服はすぐやぶれたりヨレヨレするので、安くても購入しませんがそのかわり他で買うときは基本セールや、アウトレットのもの、メルカリで新品未使用のものかってます(笑)

• 1月26日
ちさと

1歳になったとこですがアシックスのスクスクっていう靴履かせてます!
サイズは12cmです。

• ななみん 

ななみん 

スクスクですねー!お店で見かけないので重さが分からなくて悩んでました(;´∀`)

• 1月26日
  • ちさと

ちさと

重さは全然軽いですよ(*^^*)

• 1月26日
  • ななみん 

ななみん 

そうなのですね!ベビーフィートで慣れちゃって、重い靴を試着すると硬直しちゃうので軽いのは助かりますね!

• 1月26日
じゃありぃ

ASICSのスクスクをファーストシューズにしました‼
2足目もASICSです😋
12.5cmのファーストシューズを購入した時に12cmも売っていたような気がします💕
デパートのベビーシューズ売り場に行くと、ASICSやニューバランスなど置いてありますよ✨
うちはあまりお金がないので、サイズだけデパートではかってもらい、買うのはフリマアプリで新品未使用のものを定価より安く買ってます(笑)

• ななみん 

ななみん 

私も実はメ○カリで綺麗な物を探してたりします(;´∀`)
    デパートにあるのですね〜。デパートって緊張しちゃってなかなか行かないのですが、チェックしてみます( •̀ㅁ•́;)

• 1月26日
めいち♡ᐝ

私も悩みましたがファーストシューズくらい良いものでもいいかなと、奮発してミキハウスにしました!
やはり履かせやすいし、軽いし、滑らないし、しっかり考えられているなと感じました!✨

• ななみん 

ななみん 

そ、そうなのですねー!
    大フンパツですね…。あっという間に大きくなるから考えてしまいます。

• 1月26日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

それが誕生日プレゼントだったので!😂💕
    確かにすぐ大きくなりますよね!💦

• 1月26日
  • ななみん 

ななみん 

誕生日プレゼントが靴って素敵ですね〜(*´∀`)歩く気配がないから考えもしなかったなぁ。

• 1月26日
そーたんママ

うちはミキハウスで11.5を買いました。靴は高かったですが、普段は服とかはバースデーとか西松屋とか、オールドネイビーも割と安価なのでそういうとこで抑えてます。

• ななみん 

ななみん 

服を抑えてられているのですね!
    私は逆な考えですが、幼児の靴って大事ですよね(._.)
    ミキハウス人気ですね〜。う〜ん……中古しか手が出せないかな〜!(TT)

• 1月26日
Rちび

ミキハウスが一番履かせやすいと思いました♩地べたをしっかり掴める(?)ような、スニーカーみたいな靴底に凸凹のないもの、ツルッとしたものの方が良いと聞いたこともあります(*^^*)

• ななみん 

ななみん 

え!そうなのですか?
    靴底は平たい方がいいということでしょうか?
    靴を選ぶとき靴底が大人のスニーカーのように凸凹したものを見てました( •̀ㅁ•́;)

• 1月26日
  • Rちび

Rちび

靴底が高いと歩き始めの頃はよく転んだり〜、、とかミキハウスの店員さんに聞いた事があるような(o^^o)
    ベビーシューズのメーカーの人などに聞いた方が確実かもしれません(*^^*)

• 1月26日
  • ななみん 

ななみん 

ははぁ〜!なるほど…
    靴底がしっかりしている方が小石踏んだ時に痛くないのかなーなんて思ってました。
    ラルフローレンとかコンバースは見た目は可愛いと思ってたけど靴底厚いんですよね。
    考え直します(;´Д`)

• 1月26日
  • Rちび

Rちび

確かに、私も思いました!笑
    でもよくよく考えたら、歩き始めの時にあまりじゃり道や険しい道って歩かせませんよね??本当小さいし、初めての子だし色々心配しちゃいますよね(o^^o)笑

• 1月26日
  • ななみん 

ななみん 

確かに〜〜…公園言ってもそんなに砂利って無いですしね(¯―¯٥)
    考えが180度変わりました!
    ありがとうございます♪

• 1月26日
  • Rちび

Rちび

すぐにいらなくなるけど、必要だし、、迷いますよね(;_;)♡
    フリマアプリやオークションで安く良い物を購入出来たら1番ですね>_<♡

• 1月26日
RU-MM

ファーストシューズは12㎝でミキハウスで買いました!
今はサイズアウトして12.5㎝のまたミキハウスです(n´v`n)

両方とも1万円ほどしましたが、靴は大事なので仕方ないかな〜と思っています( ゚д゚)

• ななみん 

ななみん 

続けてミキハウスて凄い!
    幼児の靴は大事ですよねぇ…。ミキハウスを使ってる方が思いの外多くて驚きました!
    こんなに高くて、どういう人が買うんだろう(TT)なんて思ってましたから…

• 1月26日
メロンパン

1歳になってファーストシューズはアシックスの真っ白の靴を買いました◡̈♥︎足が大きくて最初から14センチです( •̅_•̅ )あまりファーストシューズ感がありません(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

• ななみん 

ななみん 

えー!14センチ!うちは12センチと書きましたが実は11.5センチで(;´∀`)
    白い靴っていいですよね♪服合わせやすいし。
    なんだかフリマに出すこととか次の子供へと考えると
    白がいいけど、どうしようかな〜と迷ったり(;´Д`)

• 1月26日
chez

上の子の時は、1歳の誕生日プレゼントでニューバランスの13センチ買いました。
下の子は、1歳の誕生日で13センチのナイキのジョーダン。ナイキは1センチくらい大きい造りなので、2歳の今でも履いています(^_^;)

• ななみん 

ななみん 

ニューバランスとナイキですか!しっかりした作りですよね〜(^^)
    ノーブランドの回答が無くて驚いています(¯―¯٥)

• 1月26日
カリママ

IFME(イフミー)の靴良いですよ^ ^
助産師してる義姉からおススメされて以来ずっとイフミーを履かせてます♡

デザインもシンプルな物から可愛い柄ものまで沢山あります。やはり一番初めに履く靴なのでデザインだけでなく機能大事ですからね^ ^

バースデーやイオンなど何処にでも置いてますよ。
futafutaやブランシェス等の洋服ブランドの靴ともコラボしてたりしてて可愛いのに子供の足の成長の事も考えられて機能もバッチリお値段も3000円以内で購入できます^ ^

ifme.jp/contents_pages/view/0000000185

• ななみん 

ななみん 

イフミー調べました!
    機能が沢山あって考えられてますね〜。
    イフミーは少しだけ見たことあるのですが、うちの近くのイオン2軒には全然種類が無いのです(TT)
    今は冬物セールの時期だからですかね??
    春物が出る頃またチェックします♪

• 1月26日
カリママ

http://m.ifme.jp/contents_pages/view/0000000186

ちゃんと貼れてませんでした(⌒-⌒; )
すいません。

カリママ

こちらの掲示板はURLは貼れないみたいですね、ごめんなさい。
イフミーで検索してみて下さいね☆

ななみん 

皆様回答ありがとうございました!
靴に対する考えが皆様しっかりされていて、高いものを選ぶじゃないけど、デザインで選ばないで機能をちゃんと見ようと思いました。

ベストアンサー悩みましたが、
メインとサブの使い分けを提案してくださったsnowpictureさんに♪

あいママ

ファーストシューズはBREEZEで
ウォーターシューズ買いました!