※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

海外在住で授乳について相談です。助産師に自然に離すようアドバイスされ、1時間吸っている状況。皆さんはどうしていますか?

海外在住です。
授乳についてなのですが、こちらの助産師に赤ちゃんが乳首を自然に離すまで、授乳するようにとアドバイスされましたが、自然に離すのを待つと1時間くらい吸っています。 1日の大半を授乳している感じです。
皆さんはどのようにしていますか?

コメント

オムハンバーグ

長く吸わせるのは良くないとおそわり、5分ずつ計10分。足りなそうなときはもう2、3分ずつ追加してました☺

• 新米ママ

新米ママ

10分でも十分飲めるのですね!
    ありがとうございます

• 12月20日

わたしの産んだ医院でも自然に離すのを待つように言われましたがさすがに30分くらいしたら離していいよと言われましたよ😀
ゴクゴク飲む音が聞こえなくなって少し待ったら離しちゃっていいと思います🙆

退会ユーザー

ちなみにWHO推奨の母乳育児の産院での方法なので海外と同じだ思います😊
    何分何分っていうのは日本ならではというか古い方法らしいです😅

• 12月19日
  • 新米ママ

新米ママ

こちらの病院もwho推奨です!やっぱり1時間は長くて疲れてしまうので、30分ほどで切り上げるようにします。
    ありがとうございます!

• 12月20日

退会ユーザー

自然に飲み終わるの待ってる方法でしたが最近はほんとはやくて5分も吸わずに離すようになりましたよ😂!
    おしゃぶり代わりにしてるなーと思ったら離すようにしてみてもいいかもですね🤔

• 12月20日