※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

もうすぐ8ヵ月の娘がいます!今更かもですが、インフルの予防接種させましたか?

もうすぐ8ヵ月の娘がいます!

今更かもですが、
インフルの予防接種させましたか?

コメント

たま

一才未満はインフル抗体つかないからと卵アレルギーあるかわからないので
去年小児科で一才未満は受け付けてなくて、受けませんでした。
今年は受けました。

• あんな

あんな

そうなんですね!聞いてよかったです😳
    ありがとうございました😊

• 12月19日
お風呂好きー♡

上の方がおっしゃっているように1歳未満は抗体がつきにくいので上の子が1歳未満の時は打たなかったです!
下の子も打ってないです(>_<)

• あんな

あんな

初めて知りました😳小児科が予約いっぱいで悩んでましたが、そう言う心配があるなら、受けなくて大丈夫そうですね😵

• 12月19日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

それでも打つ方はいるのでそこは小児科の先生と相談って感じですね(^_^)

私達の場合、赤ちゃんが打たない代わり回りがインフルエンザを持ち込まないように他の家族全員でインフルエンザの予防接種はしました!

• 12月19日
ゆっきー

うちの小児科の先生には効果があるから6ヶ月からも出来るようになったのでうちの病院では受ける方多いですよと言われ受けました❗
先生の考え方次第ですよね☺️

• あんな

あんな

そうなんですね!確かにいろんな先生いますもんね🤔
    これから流行るみたいで怖いです😨

• 12月19日
りり

こんにちは( ´ ▽ ` )
うちも悩みました〜💦
結局打ってません´д`
たまごの件もだし
他に副反応も怖いし…
悩んだ結果、私たち夫婦が
予防しよう!と結論出ました。

任意のものって本当に悩みますね…💦

ももと

私も1歳未満の赤ちゃんには抗体が出来にくいって聞いたので受けさせませんでした。
うちはまだ授乳があったので、私が受けて少しでも免疫効果が良いな…くらいでした😂

• あんな

あんな

そうなんですね😳結構受けてない方が多いので安心しました😊

• 12月19日
まるぼーろ

うちも打っていません💦
上2人も0歳代の時は打っていません!

• あんな

あんな

そうなんですね😳
    よやうしようとした時はワクチンが足りないって言われたんですけど、今になったらどうなのかなと思いまして🤔💦

• 12月19日
はっち

去年の冬は子どもは打てないので、周りの大人がかからないように打ってくださいって言われて、ほかの家族がやりました。