※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばすけ
子育て・グッズ

最近お食事エプロンを嫌がって外してしまうので困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。最初は硬いエプロンを使っていたが、やわらかいものに変えたらしばらくは大丈夫だったが、また拒否されています。

最近お食事エプロンが嫌みたいで、引っ張って外してしまいます😣
同じような方いらっしゃいますか??
対策とか教えてください!!

ちなみに、最初はプラの硬いやつを使っていて拒否されるようになったので、やわらかいやつに変えて、しばらくしてまた拒否されたところです😭

コメント

あゆ

うちの子も嫌がりますよ😅
なので腕から通すタイプのエプロンがあるのでそれ買いましたが取れませんよ。

  • ばばすけ

    ばばすけ

    確かに腕から通すのだと服に近いイメージだし、いいかもです💡
    試してみます😆

    • 12月19日
ほげちゃん

うちもそうでした!
保育園ではエプロンしてくれますが、自宅ではしてくれないので諦めました(´Д`)
その代わり汚れてもいい服で食べさせてます。

  • ばばすけ

    ばばすけ

    諦めも肝心ですね😆
    どうせエプロンしててもいつの間にかご飯粒がついてるので、それもありかもって気がしてきました😂

    • 12月19日
わさび

そういう時期ありましたありました!

うちは一歳半くらいでイヤイヤ拒否しはじめました。
つける→泣いてとる→つける→泣き叫ぶ→ご飯食べるのも嫌になって暴れ泣く

もう悪循環でこっちもイライラするし
服汚れるしご飯時間が苦痛でした。

私がしたのは
もう汚してしまえ!ってエプロンなしでご飯食べるようにしました。
当たり前ながら、服もズボンもぐちゃぐちゃ。
今でもカレー、ミートソース食べると
あららら(;´Д`)状態。

ただ苦痛にならなくなったのは
夜お風呂時に脱いだ息子の服をお湯で濡らして
液体ウタマロを部分にたらーっとつけて
もみもみ、指でごしごし。
それを朝の洗濯まで放置。
洗濯すると綺麗になってます\(^-^)/

出先ではどうもできないので
上に羽織る(服が汚いから隠す)のを一枚持っていきます。

対策になってなくてすみません(;´Д`)

  • ばばすけ

    ばばすけ

    諦めも肝心ですね💡
    ウタマロ凄すぎます!
    使ってみたかったんで、この機会に買ってみようかな〜??
    隠す、誤魔化す方法持っとくのも大事ですよね😆

    • 12月19日