※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

陣痛が来なくて焦っています。先日、子宮口が2センチ開いていて前駆陣痛もあったけど、いつ産まれるか不安です。

陣痛来ないよ〜26日までに何としてでも産みたい〜
痛みなんてもうどうでもいいから
早く産みたい!そろそろ限界だし重いし
早く会いたい〜みなさんなにしたら陣痛来ましたか!


子宮口2センチ開いてて柔らかいし前駆陣痛きてるから
今週中か来週には産めるよ!って一昨日言われたのに
全く来る気配なく、、前駆陣痛でさえ来なくなり、、


私いつ産めるの?

コメント

ちゅん

私は、12/27が予定日だったんですけど、どうしても年内に産みたい!!!って思って無駄に毎日散歩してました(笑)

陣痛ジンクスであるオロナミンCの10本入りを箱買いし…買った日にすぐ1本飲んだ数時間後にまさかの陣痛(笑)

オロナミンCのお陰かはわかりませんが…
オロナミンC飲んでよかったと思いました😂😂笑

  • ママ

    ママ

    炭酸飲めないんです(笑)

    私予定日は年明けなんですけど
    赤ちゃん大きいのでこのまま予定日まで引っ張ると巨大児になっちゃうし子宮口開いてきてるから早く産んじゃお!て言われたものの、、出てこなくて。お正月はお家で過ごしたいので入院考えたら26日までに産みたーいと(笑)

    • 12月19日
deleted user

こればかりはもう赤ちゃんのタイミングですね😁
出産前日はお腹張りまくりでしたが、出掛けて歩いて、お腹いっぱい食べて…さすがに窮屈になったのか夜中に破水してそのまま出産でした✨
もうすぐで会えますね♡
出産頑張ってください😊

ゆか

私37週で2cm.38週で2cm.39週で4cm開いてましたが子どもがなかなか降りてこずでした😂
珍しくも子宮頸管長いタイプだったみたいで😂
39週の検診で、旦那が出張から帰ってきてる今週中に産みたいと相談して、内診グリグリしてもらいました😆
で、その2日後に産まれました!

産まれたら3500超えてたので、あのまま自然に待ってたら大きくなりすぎて危なかった、と言われたので良かったです😱

  • ママ

    ママ

    5ヶ月間切迫早産だったので子宮頸管、最後の方はほぼ無かったです(笑)内診グリグリ痛かったですか??

    • 12月19日
  • ゆか

    ゆか

    そしたら毎日ガンガン歩くだけでも効果あると思いますよ!

    内診グリグリ痛かったです😱

    • 12月20日
deleted user

乳首めちゃくちゃ刺激したらすぐ産まれました!自分でやるより人にやってもらった方が痛くて効果あった気がします。

  • ママ

    ママ

    どんな感じで刺激しましたか!?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳輪から3本指で乳首に向かってぎゅーとつまむと分泌液が出てきませんか?
    それを縦方向と横方向からやってね〜って助産師さんに言われました!自分でやるとなかなか分泌液出なくて難しかったです(~_~;)旦那に頼んで痛いほどつまんでもらいました!

    • 12月19日
deleted user

私はよく旦那が休日の日に
出ておいで〜って言ってました😳
旦那も言ってました笑笑
そしたら2人とも祝日に
出てきてくれましたよ😳💕
声かけるのもいいかもしれません!
後、お出掛けは休日のみしてました☺️

A2ママ

とにかく散歩やらスクワットやら身体動かしてました🙌✨
下の子は焼肉食べに行った次の日に破水しましたよ🙄

  • ママ

    ママ

    スクワットどれくらいしてましたか!?

    • 12月19日
  • A2ママ

    A2ママ

    朝晩それぞれ15回ずつくらいですかね🤔⁉️
    なんとなくお腹張ってきたなーというくらいまでやってました😂

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    そうすると赤ちゃん下がってくるし、子宮口開くんですかね⁉

    • 12月19日
みき

歩く、掃除などより一番は内診グリグリでした!
早く産みたいアピールして強めのグリグリ希望するといいかもです(*^^*)