※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためのセカンド抱っこ紐を探しています。使いやすく両手が空くものがいいです。ボバラップ、ベビービョルン、ベッタのキャリーミーの使用感を知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。

2人目が生まれたので、セカンド抱っこ紐(スリングなども有り)の購入を考えています。

上の子の育児や家事もしなくてはならないので、新生児期から使えるもので着脱がしやすく、両手があくものを探しています。

〇ボバラップ
〇ベビービョルン
〇ベッタのキャリーミー

使用されてる方、使用感はいかがでしょうか?

また上記以外にオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いしますm(_ _)m‪‪💦‬

コメント

みこ

ベビービョルンのオリジナルすごく良かったですよ!
つけやすくてコンパクトになるし便利でした!
だけどうちの子は大きめで1ヶ月の頃には6キロ超えて3ヶ月には8キロ超えだったため重くて肩が辛かったです、、
今は首が座りほかの腰ベルト付きのものを使ってますがオリジナルではなくONEの方が良かったかな?と後悔することもありました、、
でも首すわりまでを考えてるならオリジナルの方が使いやすいかもですが!

うさこ

わたしも考えてます。
保育園の送り迎えなどで早速使いたいと思っているので、アップリカのコアラを購入予定です🐨

すみか

ベビービョルンは上着を着たまま赤ちゃんを抱っこしたりおろしたりできるので、冬場は楽チンです!特に車移動のときは便利ですよ😊

あや

皆様、情報ありがとうございました!🙇‍♀️🍀
参考にさせていただきます😊