※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が抱っこしないと寝ない。ラッコ抱きで2時間爆睡。ラッコ抱きは問題ありますか?

生後1ヶ月半の息子、抱っこじゃないと寝ません。ソファでラッコ抱きしてたら親子とも2時間爆睡してました💦ラッコ抱きって良くないのでしょうか?💦

コメント

ママリ🔰

癖になりそうですよね〜😅
私はそれだと大変だと思って1人目の時に途中からお布団でトントンして寝かせるようにしました☺️
その事があり2人目も抱っこでは寝かせることはしてないのでベッドで寝てくれます😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    癖になりそうですね💦
    すごいです😫✨私もせっかく買ったベビーベッドで寝てほしいです💦

• 12月19日
はな

赤ちゃんは気持ちいいんでしょうね!うちの娘も良くげっぷの体制からラッコ抱きで寝るときありますが、そこから横抱きに変えて、横抱きのまま腕まくらするように布団へ横になってます。そうすると案外起きないです!体をピタッとくっつけて腕まくらみたいな感じでお尻トントンで落ち着くみたいです。

布団で寝る癖を少しでもーっと意識してやってますがそのままラッコで寝てしまう時もあります((´∀`))笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕のようにですね!ベビーベッドなのですがやってみます✨
    疲れてると自分もそのまま寝ちゃいますよね🤣

• 12月19日
sooooooo

寝てくれるならいいと思います😄

うちの子も抱っこマンでしたが、今では遊び疲れて寝るようになり、抱っこしなくても大丈夫です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きが一番ぐっすり寝てくれます😂

遊び疲れて寝るなんて可愛いですね😆💓

• 12月19日
おかき大好き

ラッコ抱きよくします!😄
げっぷさせて、そのままソファによりかかってると寝てくれるので楽ですよね😁👍🏻

でも赤ちゃんにとってはうつぶせ寝と同じなので、SIDSになる確率が高くなるそうです。
なので一緒に寝てしまうのは危険だそうです😣
一緒に寝ないでちゃんと呼吸してるから確認できる状態ならラッコ抱きしても安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIDSこわいです💦
    寝たらダメだと思いつつ寝てました😨
    できるだけ、寝かしつけのためだけにラッコ抱きした方がいいかもしれないですね💦

• 12月19日
a.u78

私も3.4ヶ月くらいまでラッコ抱きで親子で2.3時間爆睡してましたよ😂
置いたら泣くので💦
夜も熟睡するまでソファでラッコ抱きで寝かせて、次の授乳か私が目が覚めるまでラッコ抱きでした!
無印の人をダメにするクッション二つ置いて娘と二人でダメ人間になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファでラッコ抱き、一番楽な体勢ですよね😅
    うちも、無印ソファあります😅😅

• 12月19日