※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

寝相が悪くて困っています。息子が寝ている間に足蹴りして上に移動し、私の身体にくっついて泣き起きます。寝返りをしてハイハイポーズになって泣くこともあります。他の方はどうしているのか気になります。

寝相悪すぎて困ってます。
和室に、布団を横並びにして寝てます(旦那は二階)
息子は1つの布団真ん中あたりに寝させてますが、
足癖?が悪いのか、床を蹴り(寝ながら)上の方へ上がってきます。
そのため、上には横長のクッションで、
畳にいかないよう防御。
足蹴りして上にいき、クッションに頭があたったら横向きになり
私の身体の方へ足蹴りしながらきて、
いつもぴったり。

それで起きなければいいのですが、
しまいには私の枕横の隙間からさらに上に足蹴りして上にいき
ついに畳に頭が落ちて、泣き、起きます。
すぐ私が下に戻して(私と頭位置同じ)
も、またちょっとしたら畳に頭がおち泣きます。
その度に私もちょっと起きるので辛いです。

それだけならまだいいのですが、
たまに、寝返りして、ハイハイポーズになって泣いてます。
本人はしたくなかったのに寝相でなるんですが、、
そのままうつ伏せで寝るとかでなく、
ハイハイポーズで号泣。

こんなに寝相悪い子いるんですかね。
みなさんどうしてるんですかね。。
早くリビングのベッドいきたいんですが、
こんなに寝相悪いと怖くて。

コメント

こまま

うちも寝相悪いです😅
セミダブルのベッドで2人で寝てるのですが、毎日最初は離れて寝てるのに気付けば私にぴったりくっついたり時には寝返りしながら私を乗り越えていくことも…
私はもう諦めてます😂

チッタン

多分ですが、、これからさらに悪くなるかと....😱
うちはどんどん悪くなって、今も真横に私と同じ向きで寝かせてたのに、つい5分前までかわいい寝顔❤️と見てたのに、いまは180度回転し私の顔の横には彼のおしりがありますw
縦に寝かせてたのに横になってたり、布団から畳に頭落ちてたり、その逆で足が落ちてたり。あとはど真ん中で寝てたのに部屋の隅っこで布団もないところに寝てたりもします。
もう大きくなってきたので、そのまま落ちても寝てることが増えましたが0歳のときから1歳ちょっとまでは、よく四つんばいでないてました。

もう、うちはベッド諦めました....
旅行先とかでベッドだと壁にくっつけてもらって私と旦那の体でガードし まくって寝ましたが、不安すぎて寝た気になれませんでした😅

不動みう

私の子供もです。
以前、ベッドで寝てたのですが壁に頭や身体をぶつけたり落ちたこともあったので子供だけベッドの下に蒲団をしいて寝ています。
それでも何度も蒲団をかけても気づくと出てしまうのでふとんを多目にしいて部屋を暖かくしてスリーパーを着せているのですがそれでも落ちてるのである程度は仕方がないとあきらめています。

a.u78

うちの子もですよー😂
娘と二人でセミダブルのベッドで寝ていますが、まともに私の横で寝ていたことがないです😂
頭側が壁なのですが、何回も壁に頭ぶつけてます😅
かなりゴツン!と打っても起きないです😂
布団かけると身動きとりづらく怒るし😅
寝るまでに部屋温めて、フリースパジャマ着せて布団かけずに寝ています😆