※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

妊娠糖尿病で帝王切開を検討中。痛みや流れを知りたい。21日に術前検査予定。

昨日、妊婦検診に行って来ました!
内診もして、先生が全然届かないなって言ってました!笑
先生とお話しする時に、赤ちゃん大きいのと、今回の妊娠で妊娠糖尿病にかかっていて、血糖値がこのままあがるようだと、帝王切開も考えてねと言われました!
21日の8時半に予約を取り、術前検査を受ける事になってます!帝王切開をするって事ですか?
帝王切開は、痛いですか?帝王切開の流れわかる方教えて下さい!

コメント

まるこ

どっちになっても良いように、 一応検査しておくんだと思いますよ😊
帝王切開は術後がかなり痛いです😣
病院によって流れは違うと思いますが、私の場合は
前日入院、剃毛
午後8時以降断飲食
点滴ルート確保
寝る前に下剤服用
朝一浣腸
点滴
麻酔を効きやすくする筋肉注射
手術
でした。
帝王切開って言われると不安になりますよね😣
あっという間に赤ちゃんに会えるので、頑張ってください👶

• xoxo

xoxo

先生からは、21日に何かお話はあるんでしょうか?いろいろと不安になり、検索ばかりしています…
    術後が痛いんですか(꒪⌓꒪)
    尿道カテーテルもしましたか?
    痛いですか?

• 12月19日
まるこ

私は40週に検診に行って、赤ちゃん下がってこないから、今日入院して明日手術ねって言われました。
その前の検診で、そうなるかもとは言われてました。
なので、21日に検査をしておいて、予定日あたりにどうするか決めるのかもしれないですよ😊
尿道カテーテル入れましたよ。
入れる時は、手術中に入れたので痛みはなくて、抜く時も全然痛くなかったです😊
ただ、最初におしっこした時が、軽くパニックになるくらい痛かったです😭

• まるこ

まるこ

すみません。
    コメントに返事するつもりが、新しくコメントしてしまいました💦

• 12月19日
  • xoxo

xoxo

予定日辺りか(꒪⌓꒪)
    尿道カテーテル抜いた後のトイレが痛かったって事ですか?
    いろいろ考えると寝れないです!
    初めての帝王切開なので…
    上の子達は普通分娩だったから、恐怖で(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月19日
  • xoxo

xoxo

大丈夫ですよ!😆

• 12月19日
  • まるこ

まるこ

カテーテル抜いた後のトイレ、かなりしみました😣
    多分、カテーテルで尿道が傷ついてるんだと思います😵
    手術って不安ですよね💦
    でも、案外あっという間に全部終わっちゃいました😅
    経産婦さんなら、後陣痛の痛みを知ってらっしゃると思うので、それと傷口の痛みが一緒にくるって感じだと思います。
    お腹切る時に、筋肉も一緒に切るらしく、術後お腹に力が入るとかなり痛いです😭
    動くのが地獄でした💦

• 12月19日
  • xoxo

xoxo

術後何日くらいから、歩いたり尿道カテーテルを外したりしましたか?
    後陣痛あまり痛く無い方だけど、帝王切開したら、痛くなるのかな?
    21日が怖いな(꒪⌓꒪)

• 12月19日
  • まるこ

まるこ

私の病院は、かなり慎重で、術後3日目にカテーテル抜いて、その後、初めてのトイレで歩きました。
    手術の次の日っていう病院もあるみたいですよ💦
    頑張ってください😣

• 12月19日
  • xoxo

xoxo

はい!頑張ります😆
    ありがとうございます!

• 12月19日
コッシー

まだ確定じゃないけど、検査も時間かかったりするから先にしておくんだと思いますよ。
流れは上の方が書いてるのと、私はその前から管理入院してたので省きます。
術後の痛さは周りから聞いてましたが、私はそこまでひどくなかったです。
硬膜外麻酔(術後用の痛み止め麻酔)してくれたからかもです。
それでも術後数時間後?手術の麻酔が切れた頃は結構痛かったですが、下剤の痛み止め使って貰えて大分楽になって寝たら、起きたらもう良くなってました。
勿論動くと翌日とかはまだ結構痛いです。ただじっとしてれば痛みはなかったので、個人的にはそんな辛くなかったですよ。
手術も予想以上にサクサク終わり、痛みを感じる場面はなかったです。
尿道カテーテルも、手術中?麻酔きいてる時に入れられるからいついれたのかわからないぐらい、抜くときも何も痛みはなかったです。何か抜けた?程度です。
頑張って下さいね!

• xoxo

xoxo

ありがとうございます!
    尿道カテーテルとか、帝王切開の痛みがきになってました(꒪⌓꒪)

• 12月19日
ゆん

先月2回目の帝王切開しました。
他の方言われてる通り、帝王切開は術後がかなり痛いです💧
最初の大部屋は皆さん帝王切開の方で、夜中は私含め全員ゔ〜っと唸り声を漏らしてました😅

あと、上の方と同じで私もカテーテル抜いた後の最初の排尿が激痛でした!
でも1回目の帝王切開では無かった痛みなので、カテーテルで傷ついたのかもしれまさん。
ちなみに私の病院は翌日にはカテーテル抜いて歩行訓練します。
血栓予防のためです。

出産報告のカテゴリーで細かく書いたスレ立てたので、良かったら見てみて下さい。

忘れないうちに、覚書も兼ねて出産報告

とキーワード検索するとヒットすると思います。

あと、まだ帝王切開と決まったわけではありませんし、そんなに怖がらなくて大丈夫だと思いますよ😃💦

• xoxo

xoxo

皆さんが、痛いと言ってるので、どれくらいの痛みだろうと思い質問させていただきました!どっちになるか不安もあって、帝王切開の事もちょっとは、知って置きたかったので!
    出産報告見てみたいと思います!
    帝王切開になっても、赤ちゃんの為に頑張りますー!

• 12月20日