※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

旦那との会話が成り立たず、孤独を感じています。話し相手がほしいと思っています。

夫婦ってなんなのか本気でわからなくなりました。
仕事で家にほとんど旦那は居なくて日中ワンオペ育児です。
話し相手がおらず喋り相手は赤ちゃんのみ。
1日のうちに話す相手が赤ちゃんだけと言う日もあります。
なので聞いてもらいたい話も山ほどあるので旦那が家にいる時は話を聞いてもらおうと話題を振るのですがかなり反応が薄くそれも携帯触りながら…
自分の興味ある話はいっぱいしてくるのに私の話は聞こうともしません。
孤独です。
男の人ってそう言うものなのでしょうか?
会話をしたいだけなのに会話は成り立たずほとんど会話なしです。
寂しすぎてどうにかなりそうです。
話し相手がほしい。

コメント

♩

携帯やめてよ!って私なら怒っちゃいます🤧

  • みさ

    みさ

    怒りたいんですが逆ギレされます💦

    • 12月19日
  • ♩

    えーーーーー!もうどうしようもないですね😭😭😭

    • 12月19日
ママン

ご主人の帰宅は何時頃ですか?
スマホで何してるんですか?

日中は、支援センターなどに出かけてみてはいかがでしょうか😊
これからの時期、風邪とか少し怖いですが、同じように日中孤独を感じているママさんがたくさんいますよ!私もその1人です!子供と2人だけだと気が滅入ります💦
支援センターでイベントやってない時は、用もないのにショッピングモールとかに行っています。人がたくさんいるので、気持ちが晴れますよ😊

  • みさ

    みさ

    夜中の1時ごろです💦
    YouTube見たりYahoo!ニュース見てたりだと思います💦

    支援センター行ってみたい気持ちはありますが私自身人見知りで踏み出せない自分が居ます…
    確かにショッピングモールいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
  • ママン

    ママン

    ご主人に期待すると、ガッカリして余計辛くなると思います😭😭そちらは別の方に回答おまかせして、
    支援センターの第1歩、すっごく勇気いりますよね。私も初回は授乳して帰って来ただけですwイベントとかあると行きやすいかなと思います!他の人と関わらなくていいので。笑
    家にいるより、可能ならなるべく外に出ていた方が絶対にいいです!ショッピングモールの他に、図書館などはいかがでしょうか?^^*絵本借りて帰って来るとか😊✨

    • 12月19日
aikktr

分かります😭
うちも旦那は仕事で朝早く、帰りも遅いので寝るまでの少しの時間しか話せる時間がないのに仕事で疲れてるのは分かるけどすぐ寝てしまって寂しいです、、
旦那の仕事の都合で引っ越したので周りに知り合いも居ないしほとんど会話は子供とだけです。
もう少し子供が大きくなって会話が出来ればいいけど、まだ話せないから1日中独り言言ってる気分😭
ふと、孤独感で辛くなる時あります😭

  • みさ

    みさ

    全く同じです💦
    うちの子供もまだ話せないので本当に一人で喋ってる気分です💦

    • 12月19日
ちょちゅけ

ワンオペお疲れ様です💦うちは旦那が良く会話する方なので寂しいまでいきませんが、育休中なので働いてた時とギャップがあります!誰かと話す事って心の安定になりますよね!旦那が仕事忙しい時は赤ちゃんの育児日記書いてみる事もあります!一日の出来事を書くとスッキリするし成長を感じられますよ❗️風邪など心配でまだ支援センターデビューしてないのですが、春になったら行きたいなと思ってます(^ν^)

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いましたー😲!
わたしも毎日子供としか話しないし、旦那は無口なので会話になりません。
たまに支援センターにいってたくさん話してます!!
わたしもすごい人見知りですが、センターの人も気さくに話しかけてくれますし意外と大丈夫ですよ😊💞
めちゃめちゃ息抜きになるので頑張って行ってみてください!!

まき

わかります。本当に話相手いないですよね。私の旦那は自営業なので日曜、祝日が一日中いません。なのでまわりの友達も日曜、祝日は家族と過ごしてると思うから誘ったりできないし。
日中の子供の様子とか、今日はどうだったの?とか何してたの?、とか気にならないの?!と旦那に質問したことあります。そしたら気づいたのか、毎日ではないですが、今日は何してたん?って聞いてくれる時が増えました。あとは私も人見知りで、子供も人見知り場所みしりですが、支援センターに行っていろんなお母さんに話かけたりしてます。いっぱい通ってると暇な人だなと、思われたらやだなーとか、思いましたが、結構毎日のように、いる人もいましたよ‼︎

ぽす

何かサークルとか入れませんか?💦
私は息子が9ヶ月の時に孤独過ぎて危険を感じ、週2で趣味のサークルに入りだいぶ救われました!
発表会とかイベントに向けて練習もあるし、友達も出来て生活に潤いが戻りました。それと同時に資格の勉強も始めたんで忙しくなって何とか精神保てました。来年からは仕事始めようと思います。
男の人には、分からない人も多いかも知れないです・・・。
分かってもらおうとするより、他で楽しみ見つけた方が良いと思います!

パンナコッタ、そんなコッタ

わかりますよ、うちはきいてくれますが、話し相手ほしいのもわかります。こそだて、孤独ですね。