※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯磨きで吐いてしまうことがあり、マウスウォッシュも吐いてしまう女性。えづかない方法を知りたい。虫歯を防ぎたいが、吐き気がある。

歯磨きでえづくのは仕方ありませんか?歯磨きで吐いてしまったこともあります。 歯ブラシのヘッドが小さいものを選んでも奥歯を磨こうとすると、吐きそうになってしまいます。 マウスウォッシュも購入しましたが、ニオイや味で吐いてしまい、マウスウォッシュも怖いです。 

口の中に水を含んで、歯を磨いたり、頬を膨らませて磨いたり、意味あるのか分かりませんが(笑)色々試しています。

こうすると、えづかない、とかありますか?唾液で気持ち悪くなっている気もしますが…
虫歯になりたくないけど、こんなんだと恐らく虫歯になるんだろうな…(TOT)

コメント

すーまま

わかりますーーーーー!私も2人目妊娠中ダメでした😭😭😭😭

汚いですが、もう洗面所で口開けたままダラダラ垂らしながら磨いてました💦💦汚い笑 なんだかこう口の中に溜めておくのがだめで、まだこれなら行けました!汚いですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TOT)💖一人目のときも口の中が気持ち悪くて、ダラダラしてました!!(笑)全然汚くありませんよ✨(笑)
    今回は何度か吐いてしまい、歯磨きが怖くて(TOT)(TOT)(TOT)今日は大丈夫かなぁと思いながら歯磨きしてるのもツラくて、奥歯磨きたいのにおぇーっとなるしで…(TOT)

出産終えるまで、と思うと嫌で仕方ありません(TOT)

• 12月19日
もみぃ

私小さい頃から歯磨きで吐くんで何のために歯を磨いてるのかわからんくらいおえおえってしてたんですけど、最近えづくけど吐かなくなったのが、まっすぐ鏡見ながら歯磨きしたら吐くの大分減りました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか(TOT)
    歯科衛生士さんは下を向くと吐きにくくなると言ってた、と書き込みをみましたが…!人によるのかな(笑)

• 12月19日
  • もみぃ

もみぃ

私の場合はですけど、喉元下向いたら締まるのが多分あかんのかなって。

鏡見るようになってからマシですけどね

• 12月19日
ままり

私1人目も2人目もダメでオエオエなりながら歯磨きしたり、あまりにひどい時はうがいだけにしてました🤣
でも虫歯にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツラくて歯磨きが怖くなりますよね(TOT)(TOT)(TOT)
    口の中は気持ち悪いし〜(TOT)

虫歯ならなかったですか!羨ましい✨
    妊婦検診の歯科検診は行かれましたか??

歯磨きで吐きそうなのに、歯医者行くのも怖くて(TOT)

• 12月19日
やすさん。

ありましたありました(*^^*)

でも歯磨きたいので
我慢してました。笑

はんな

わかります!!
歯を磨くのが恐怖になっていました😱💦
軽ーく磨いて、虫歯は嫌だったので、キシリトール入りのガムを噛むようにしていました♪
お腹の赤ちゃんにも良いと歯医者さんに置いてあった本に書いてあったので!