※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

長文です。産後、育児の疲れから辞めていたタバコを吸ってしまい(完ミで…

長文です。

産後、育児の疲れから辞めていたタバコを吸ってしまい
(完ミで、電子タバコです)
下の子が少し泣いていてもタバコを吸いおわってから
手を洗って少し泣かしてからあやしたりしてました。
これはわたしがダメなこともわかっています。

最近、ぼーっとしたり、立ちくらみ、沸かしてたお湯を足にぶっかけてしまう、身体がなんか重い、寝ても寝ても眠い。
こんな感じで日中はあまり元気が出ません。
でもテンションが低いと帰ってきた旦那に疲れて帰ってきてるのにそんなテンションかよって言われたことがあるので、夜は何事もないように振舞ってました。

ただ、今日は朝から腰が痛く、でも旦那は眠そうだったのでいつもは上の子をお風呂に入れてくれてますか今日はわたしが入れました。
お風呂に上がったら下の子が泣いていて
自分の爪を切ってから抱っこしに行ったんですけど旦那はタバコを吸っていたとおもっていたみたいです。

下の子を抱っこして寝かしてましたが腰が痛すぎて一旦、布団に置くとギャン泣き、上の子は片付けたオムツをまた散らかし、泣き声はうるさく
子供達に怒鳴ってしまいました。これも自分が悪かったと反省しています。

子供達に怒鳴った時、旦那がリビングから怒鳴りながらわたしのところにきて突き飛ばされました。
首をひねってしまい、ぐったりしていると髪の毛を引っ張られ頭を何度か蹴られました。
今も蹴られたところがズキズキしています。

母親失格、ずっとおれは我慢してた、子供が泣いてんのにタバコスってそんな母親おらん、情けない、クズ、自分の子育ての仕方を両親とかに話せなどいろいろ言われ泣いていると
こんなことで泣くな、殴ってないやろ蹴っただけやろ、大袈裟、腰痛も大袈裟など言われまた手を出されそうになりました。
家の壁は何ヶ所も穴が空いています。

わたしが全て悪い、母親失格なのも分かっています。
1番近くにいる旦那がそう思うのだから母親失格なのでしょう。
下の子は泣いてしまうとしばらく泣き止まないので、たまにですがタバコ吸って落ち着かせてから抱っこしようとおもっていたのもわたしの甘えだと反省しています。

旦那が1度頭に血が上ると壁を殴ったり物を投げたりすることが過去に2回ありました。
でも直接、投げ飛ばされたり蹴られたのは初めてです。

しばらくすると優しく話しかけてきましたが、
自分のせいでこうなったとわかっていても、蹴られたことのショックがでかすぎて頭の整理ができません。
この先、夫婦関係大丈夫なのかなとも心配になってきました。
これはDVなのでしょうか。
離婚してもわたしの母は離婚してから自分の両親の家で住まわせてもらってる感じなのでふたりの子供を連れて行くには気が引けます。
上の子も父親だいすきだし、今回はわたしのせいでこうなったので、反省しないといけないのはわたしですが
明日から普通に会話できる気がしません。

上の子がダメなことをしたときも
旦那はゲンコツすることがあり、わたしは何度も
それはしつけじゃなくて暴力やでと言いましたが機嫌が悪くなり、家の中の空気が重たくなるので上の子がダメなことしたり泣いたときはそうさせないように私が構うようにしてましたが、これもおかしいですよね。

自分なりに年子育児を頑張ってきたつもりでした。
下の子は夜ミルクあげたら4時間とか寝てくれるし、あまり手がかかりません。旦那もそう言ってます。
最近、洗濯以外やる気にならず子供たちと昼寝して起きたら夕方、ご飯も作っていない、
こんなことがたまにあるから余計に腹立つんだとおもいます。

前は旦那が休みの日曜日にお米を炊くのを忘れていて子供たちのことばっかりしていたら
米くらい炊いとけ、できひんねやったら前日のてれび見てる間に炊けるやろと言われ、
そのときは下の子と退院してすぐのときだったので
こっちもいまは2人育児に慣れてるところでそうおもうなら炊いてくれたらいいやん。と言うと
こんなんで反抗するやつとは離婚やと言われたこともあります。
そのあとすぐに謝ってきて、離婚なんて絶対いや、構って欲しかっただけと言われましたが、、、

こーゆーのは普通なのでしょうか。

コメント