※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
ココロ・悩み

旦那がおばちゃんイジりでイラつく。自覚はあるけど言われたくない。心穏やかになる方法は?

最近ときどき(産後特に)旦那がおばちゃんイジりしてきてムカつきます😤年齢的にもそうだし、シワとか少しづつ出てきたり...もろもろ、自分だって自覚してます。

そういう、年齢に逆らえない部分はあるけど、毎日ちゃんとメイクやダイエットなど見た目にも気をつかってるのに...なんでわざわざそういうこと言うのかとめっちゃイラつきます。

失礼だと言い返したら、いい加減認めなよみたいなこと言われました。わかってるけど言われたくないんだよと思い更にイラつき倍増です。

この状況、旦那が失礼なヤツなんでしょうか?それとも、おばちゃんと言われておおらかに受け流せない私は自覚の足らないイタイヤツなんでしょうか?😂どっちもでしょうか?
...どうしたら心穏やかになれるのか、アドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

ゆき

失礼な奴です!
だったら子供産んでみろって話です😂

口は災いの元。言わないで済むこと、相手を傷つけることならなおさら言わないべきだと思います!何度も言ってくるとはしつこいですね😅

• あいきー

あいきー

おっしゃる通り、言わないで済むことや傷つけることは、言わないでほしきですね😓きちんと伝えようと思います!ありがとうございます!😂✨

• 12月19日
kmt

1人目産後の時に言われたことがあります。そのときは、イラつきというより悲しみが大きくて、ショックで泣いてしまって。。。そしたら夫がやらかしてしまったと気づいたのか、めっちゃ謝ってきて、とりあえず仲直りしました。
主様おっしゃるように産後の変化や年齢による抗えないものがあるじゃないですか、それを劣化しただの言われても、それなりに努力しているのに言われたくないですよね…。お気持ちとてもわかります。。

• あいきー

あいきー

そうですよね、私もイラつきもありつつ、すごく悲しいです😓本当は自分がキレイになって言わせないようにしたいですが、どうにもならない部分で💦気持ちをわかっていただけて、楽になりました!私も旦那に思いを伝えてみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月19日
ママ

おばちゃんだと認めて
化粧もダイエットもやめちゃえばどうですか?
どーせおばちゃんだし意味ないよね
って毎日ボロボロでいてやります!私なら!

旦那さんはあいきーさんより年下ですか?
同じくらいか、年上なら
言ってなかったけど加齢臭してるから
気を付けた方がいいよ、おじさん😊
って言ってやります!

• あいきー

あいきー

なるほど、そのやり返し方もありますね!!想像すると痛快です😁ちなみに旦那は年上です!ボロボロにしすぎると鏡見て自分が凹みそうなので、今回はやめときますが、奥の手にしたいと思います!😂ありがとうございます✨

• 12月19日

髪の毛薄くなってきたよね!
出産したことないくせにそのお腹の肉は何?
最近加齢臭すごいよ。職場で若い女性に嫌われてるかもね。

(なんでそんなこと言うの?と返されたら)

あなたがいつも私にしてることをしただけだよ。
相手がどんな気持ちになるか分かった?

実際こんな感じで思い知らせました笑

• あいきー

あいきー

すごいです!私は頭に血が上ると、すぐには言葉が出なくなってしまうので😂次の予行練習しときます、ありがとうございます✨

• 12月23日
ヨーギラス

うちの旦那もババアってめっちゃ言ってきます!
ちなみにわたし22、旦那30です。
確かに子供産んでから太ったし外出するとき以外メイクもしないけど
お前に言われたくねえわジジイって感じです😤
ほんと腹立ちますよね。
それで私が怒ると冗談じゃん~って言ってきます。面白いと思ってるんですかね。

• あいきー

あいきー

コメントありがとうございます✨若い奥さんなのにー!!好きな子をいじめちゃう小学生みたいな感じなんですかね💦こっちは傷つくのに😂失礼な話ですよね😓

• 12月23日
♡sys♡

毎日メイクされてるなんて尊敬します!笑
私なんて外出るときしかメイクしないし、ダイエットしなきゃと思いつつばくばく食べてるし…😂

自分が自覚してる分、言われるとショックですよね😭
私も産後のシミがすごくてはじめの方は私の顔をジーっと見てシミがやばい…と言われてましたが、あんたの顔の毛穴のほうがやばいと言い返してやりました!
ずっと赤ちゃんのツルツルな顔ばかり見てるので余計に主人の毛穴が目立つんですよね😂

うちは9歳年上なのでおばちゃん扱いされたらじじい扱いで返します!笑

• あいきー

あいきー

コメントありがとうございます✨そうなんですよね、気にしてるコンプレックスを突かれてる感じで😂
    確かに、赤ちゃん産まれてから、旦那の毛穴やシワに内心衝撃を受けてました!向こうも同じこと思うんでしょうね...でもいちいち口に出さないでほしいです😂
    明るくジジイで返せる人間性もすてきです✨私も受け流せるような精神をもたなくては...

• 12月23日