※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲んだら軟便になり、お尻が赤くなりました。他のミルクは大丈夫か悩んでいます。貧血気味でフォローアップミルクを飲んで安心しています。

フォローアップミルクについて
悩んでいます🤕

最近フォローアップミルクデビューしました🥛
(明治 ステップ 1日2回各200ml)

しかし翌日から少し軟便気味でお尻が赤くなってしまいました💦
思い当たることはフォローアップミルクを飲み始めたことだったので、1日飲むのをやめたらいつもの便に戻りました🤝

これは体に合わないってことでしょうか??

生後3ヶ月の時の血液検査で貧血気味だったので
フォローアップミルク飲んでる方が私的には安心できます😣もちろん食事にもレバー、ほうれん草、小松菜など、積極的に取り入れたりしています!
ちなみに牛乳のみでは飲まなくて、野菜など入れてミルクスープのようにすれば飲めます🥛

ステップは合わないけど
他のミルクなら大丈夫なのかな〜とか、
フォローアップ飲まなくても大丈夫なのかな〜とか色々悩んでいるので皆様からのアドバイスお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

お子さんおいくつですか??✨

うちの上の子は10ヶ月で卒乳してから、ミルクもフォローアップも全くのんでないです🙆✨
しかも私がズボラなので、ご飯もそこまで気を使ってないです....😳

それでも順調に育ってるので、無理してフォローアップ飲ませなくていいと思いますよ🤔💓
料理に混ぜられる時にいれてあげるとかでいいと私は思います😊✨
おむつかぶれになっちゃう方が、子供も嫌かなー?って思います😊

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございます😊

うちの子は1歳1ヶ月です👦🏻👧🏻
    補足させて頂きます🙇‍♀️

ちとさんのお子さんはフォローアップ飲んでいないのですね😳✨
    結構周りからフォローアップ飲んでるー?と聞かれることが多いので、飲ませなきゃーと思って買ってきちゃいました🤕
    でも体に合わないみたいだしな〜と悩んでいましたが順調に育っているから飲ませなくても大丈夫ですかね😭✨

• 12月19日

退会ユーザー

飲んでくれた方が親としては安心なんですけどね😭💓
    ちゃんと育ってくれてるなら、無理しなくてもいいと思います😊💕

特に、もんもんさんはご飯も気を使われてるみたいなので全然大丈夫だと思いますよ🙆✨

• 12月19日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございます😭💕
    先輩ママさんにそう言っていただけて心強いです🥺✨

お腹のことも考えて飲ませず、
    余っているのは時々
    お料理に混ぜて使おうと思います🙋‍♀️

• 12月19日
ぷうたん

うちの子はチルミル飲んでます😊
今のところ、お腹の調子に変化はないです👶🏻
ご飯が食べられているなら必要ない気持ちもしますが、メーカーを変えられるのも良いかもしれません😃