※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

アフターピルを飲んで1週間経過し、出血や生理がまだです。内診で妊娠はなさそうと言われましたが、出血は通常どれくらいで起こるでしょうか?

アフターピルを飲んで1週間が経ちましたが出血も生理もまだです。産婦人科の人には内診してもらったときに妊娠はしなそうだねーといわれましたが。飲んでからだいたいどれくらいで出血するんでしょうか?

コメント

オニギリ

産後2ヶ月とのことですが、もう生理再開しましたか?
していてもまだ1回かな?と思います。
まだまだ規則正しく生理が来ない方が多い時期です。
そもそもズレていて排卵がまだだったのでは?
アフターピルもらう前の内診で排卵してるかしてないか言われませんでしたか?
そういうことも診察で分かります。
なので妊娠してなさそうだね〜と言ったのはそういう意味も込められてるのかな?と思いました。

ちなみに産後などではない時、私自身アフターピルは数回使用していますが、大体2〜3日後には生理が来ていました。

ママ

私は三日後に出血しました。お医者さんには三人に二人が出血すると言ってました。出血しない人もいるそうです。
ただ、産後2ヶ月なら排卵してないかも?

• なな

なな

産後の生理は一回きてます。
    次の生理は12月23日の予定なのですが。。。アフターピルを飲んで10日経ちますがまだ生理きてないです。

• 12月20日