※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘の予防接種後の熱について、医者に行くか様子見か教えてください。

明明後日娘の初めての予防接種を受けます。
副反応で熱が出た場合医者に行きますか?
様子見という方は熱さまシートを貼るなど対処しますか?
みなさんはどうしてるか教えてください。

コメント

ぶーたん

38.5度を超えや、グッタリしていたら病院に来てくださいと説目があると思いますよ💡
息子は38.5度を超えましたが夜中でしたし、良く眠っていたので注意を払いながらそのまま寝かせていました。
冷えピタは嫌がられたので貼りませんでした😅

まりりんouo

熱だけなら行かないです。
うちは
熱がでて、授乳しても寝てばかり、排尿も少ない。というのが12時間たっても改善ないので#8000に電話して病院にいきました。
そのまま一泊二日の入院をしましたが、朝には下がって元気になりました(*´ω`*)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは先生に聞いてそれに従ってます😊38.5までは様子見、2日後までは様子見、注射したところが赤く腫れ上がったら受診、その他水分取らないとかグッタリしてるとか普段と違う様子なら受診と言われてます。
副反応の熱の時は熱さまシートしなくていいそうです。

初めての時は先生が説明してくれると思うので、その時徹底的に質問して聞いておいた方がいいです❗️